※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

仕事場でお世話になったペットの飼い主から手紙をもらい、メールや手紙でやり取りした後、LINE交換を提案されました。LINEに抵抗がある場合、断るのは大げさでしょうか。皆さんはどうしますか?

産休前に仕事場でお世話になった人から心のこもったお手紙を頂きました。ペット関係の仕事をしており、手紙くれた相手はペットの飼い主さん、客のような立場の人です。

その中に良ければメールください、とアドレスが書かれており、そのアドレスにお礼と出産終わったことを書き、送りましたが返信がなかったので最近手紙で返事を出し、一応返信した私のアドレスも書きました。
あちらでメールを受け取れてなかったらしく、メールでの返信が来ました。そのメールで話したいことが沢山あるから良ければLINE交換したいとありました。

メールならいいかなと思い返信したのですが、LINEは少し抵抗があります💦電話もできてしまうし...。
断るのは大袈裟なのでしょうか。
皆さんはどうしますか?💦

コメント

あい

メールはパソコンですか?
私はあまり気にせずLINE交換するかもしれません。
電話はでません!赤ちゃんいてそれどころでないのが実際ですし😂
元々連絡不精ですみませんと伝えて空気読んでくださる方だといいですね💦

• ママリ

ママリ

パソコンです!
    たしかに出なければいいことかもしれないですね💦
    LINEまで教えてと言われるとは思わなくて😂

• 7月27日