※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
子育て・グッズ

3歳の偏食娘について相談です。ポテトしか食べないが、他のメニューも拒否。偏食対処法や低血糖リスクが心配。アドバイスをお願いします。

偏食の3歳娘のご飯について相談です。
ちゃんと食べてくれるのは、ツナマヨおにぎり、鮭ご飯、オムライス、ポテトくらいで他はほとんど食べません。
前は食べてくれていた納豆、焼きそば、カレーライス、うどん等も最近は食べなくなりました。

今日のお昼ごはんは「ポテトしか食べない!」と言っています。
でも最近ポテトばかり食べてるのでできればあげたくない。
でも他のメニューだと一口も食べない。
どうしたもんかと悩んで思考停止でお昼ごはん準備できてません。

皆さんならポテトだしますか?
偏食に対しての正しい対処法も知りたいです。
以前、お腹すけば食べるだろうと食べなくてもそのままさげてたら、低血糖になってしまったことがあります。
食事は毎日のことなので本当に困ってます。
アドバイスお願いします🥲

コメント

ママリ

息子が元々偏食で、最近になってやっと色々食べてくれるようになりました!

私は偏食の時期はもう栄養とか気にせずに食べてくれるものだけ出してました😂
最近になって大人が食べてるものを食べたがるようになったので、あげてみたら色々食べてくれるようになりました!
いつか色々食べてくれるようになると思うのでとりあえず食べてくれるものを出してみていいかなと思います☺️

• Lily

Lily

回答ありがとうございます!
    昨日は結局ポテト出しました😂
    いつか食べてくれるだろうと思って、今はとりあえず栄養とれてればいいやと思うことにします!
    ありがとうございます😌✨

• 7月28日