※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
妊娠・出産

息子が風邪をひいており、自身も移りやすい状況。内科に行くか、余っている薬で対応するか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

自分の病院行くか悩んでます😔

先週から息子が咳の風邪ひいてます。
(小児科に行って夏風邪の診断あり)
息子はほぼ治っていて、保育園登園も許可が小児科の先生から降りたので登園してます。

妊娠してから息子が風邪をひくと100%移っていて…
先月も喉の痛み&咳風邪移りました💦

先週末に検診があって、その際に息子が風邪をひいてるので、またうつるかもしれない。移ったら前回もらった風邪薬(喉の炎症抑える薬、咳止め)のあまりを飲んでもいいか聞いたら、かまわない。行けそうなら内科にも行ってねと言われました。

今のところ、熱なし、ちょっと鼻水、1時間に2回くらい咳、喉がイガイガって感じなんですが。

余ってる薬だけで対応するか、内科に行くか悩んでます。
病院に行って他の病気もらったらやだなぁーと思いつつも、前回と同じ症状だからといって自己判断で薬飲んでいいのかなぁと悩んでます。

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならあまりの薬で対応して、治りが悪かったり発熱したら病院行くかなと思います🤔

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 7月27日
るき

あまりの薬飲んでたけど悪化して辛い思いしたので
病院いきます🤣🤣🤣

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます!
    明日、産院の検診なんですが…今日中に内科にいきますか?

• 7月27日
  • るき

るき

産婦人科でだしてもらえたら産婦人科でだしてもらいます!
    無理なら明日いくかな、、、😂

• 7月27日
ジェン

私はまた風邪を引いたときのために薬のストックが欲しいので受診しに行きます!

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます!
    明日産科の検診なんです。頼めばそこで薬ももらえます。今日中に内科いきますか??

• 7月27日
  • ジェン

ジェン

産婦人科が風邪症状あっても受診できるなら私なら明日まで待ちますが、このご時世でご遠慮くださいってなってるならできる限り治して行きたいので内科行きます💡

• 7月27日
  • ぺこ

ぺこ

通ってるところは、発熱がなければ受診できます!
    検診の時に、風邪薬も処方してもらえます!

かかりつけの内科が、妊婦には基本薬出したくない。産婦人科相談してってスタンスで行きたくないんですよね。
    喉&鼻水なんで、今日耳鼻科に行くか…悩んでます。明日産婦人科で相談するか。

• 7月27日