※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
住まい

今エアコンの清掃業者さんにきてもらっているのですがフィリピン系の女…

今エアコンの清掃業者さんにきてもらっているのですが
フィリピン系の女性で日本語は通じます
最初一人で来る予定が
15歳の息子を連れてきたと夏休みだから手伝わせると
正直、、、業者さんにお願いしたいのに不安です🥺
事前に水を使用する旨も知らなくて🥺
うちは、女の子がいるので業者さんにその娘を会わせること、お風呂場脱衣所トイレなどの作業は私が見守りの下行ってもらうというようにしていて(盗撮盗聴対策)お風呂場を使うときは言ってほしいと伝えたのに前もっての連絡はなし。

えーーーーエアコン掃除業者さんで結構はじめてのパターンです

コメント

みく

契約先に状況話してはどうですか💦?プロに頼んだのに、ってなりますよね、、。
でも息子さんに直接エアコン触らせないならいいかなぁとも思います、、。

業者入る時そこまで気にしたことありませんでした💦盗撮盗聴、、気にして業者をお願いするなら事前に女性のみで、とか言うべきだったかもしれません、、。

• はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます😭
    私も都内に来るまで
    引越し業者さんとか清掃業者さんとか気にしたことなかったしなんなら放置でお願いしまーす。って感じだったのですが
    義理の実家(資産家なのもあります)でお風呂の清掃と室内清掃を、お願いした時に
    物が盗まれ、盗聴器のような物が置かれていて、警察に通報したというような事を聞いて
    義母よりそうした方がいいよーと教えてもらいました。
    本当信頼問題なんでしょうが
    都内だと色々な業者さんいるのでわからなくて🥺🥺🥺🥺

• 7月27日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

事前に予約したとき
    女性のみの作業と書いてあったので予約したのですが
    びっくりパターンです

• 7月27日
  • みく

みく

そんな事件びっくりです💦💦がっつり都内ですが周りでも聞いたことなくて汗
    でも身内で聞いたら確かにいろいろ考えますよね😭

カスタマーサービスとか大元に苦情入れたいですね、、。海外ではよくあることなのかなぁ、、😓

• 7月27日
🐰🦊

息子を連れてきたはやばいですね😭手伝いって…家の手伝いじゃないんだから😂

• はじめてママリ

はじめてママリ

息子さん流石に暑そうだったのでサイダープレゼントしました♡

• 7月27日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

家族経営なのかな?😂笑笑

• 7月27日
  • 🐰🦊

🐰🦊

連れてくるなら事前に一言ほしいですね🥹拒否しますが…笑
    初対面でどんな子かもわからないから子供達と遊んでてなんて言えないですしね😭

• 7月27日