※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの外出時期や健康について相談です。里帰りなしで産後1~2週間は送迎を頼む予定。3人ワンオペは無理。新生児の外出や行事参加に不安あり。赤ちゃんの風邪リスクについて知りたい。

2人目以降の赤ちゃんは生後どれくらいから外出しましたか??
新生児期に外出しては行けないのはもちろん承知です。

現在3人目妊娠中で里帰りもしないので、産後1.2週間までは旦那の仕事をセーブしてもらい、上の子達の保育園への送迎をお願いするつもりです。

送迎以外もできるだけ宅配を利用したりで外出はしないようにしますが、2.3週間目からは赤ちゃんを連れて送迎しないといけません💦

保育園を休ませて家で3人ワンオペは無理だし、休ませる選択肢はないです!

1ヶ月は外に出ないが理想ですが、そうも行かないので赤ちゃんは大丈夫か不安です😭💦

参観や発表会等の行事もあるので新生児を連れて行かないといけないのですが、大丈夫なのでしょうか😭

その子によって違うと思いますが、早くから外に出ていた赤ちゃんは特に風邪をひきやすかったりしなかったから知りたいです😭

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

上の子の保育園送迎で生後2週間から連れ出していましたよ。
買い物も必要最低限で連れて行きました。
下の子は保育園の洗礼は受けましたが、3歳からは滅多に風邪ひかないです。

• ママリ

ママリ

2週間で送迎してたのですね!
    やはり、洗礼は受けやすいですよね…3歳からは特に風邪も引かないようになったのですね、安心しました!
    ありがとうございます✨✨

• 7月27日
はらぺこあおむし

2人目3人目は退院2日後から
保育園送迎してます!!

• ママリ

ママリ

退院後2日からですか!ママさんの身体は大丈夫だったのでしょうか😭ありがとうございます✨

• 7月27日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

大丈夫でした😂

• 7月27日