※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の希望順位で悩んでいます。家から2キロの園は送迎あり。近所にも他の園がある。どちらを選ぶべきか迷っています。

保育園の希望順番で悩んでます。
近所にそこまで、大差ない保育園がいくつかあり通勤や家からのアクセスはとてもいいです。
第一希望にしたい園が家から車で2キロほど、通勤ラッシュの幹線道路通過するので2キロでもちょっと時間かかることは想定されます。  
でも看護師さんと臨床心理士さんもいるのでちょっとした熱や怪我ではお迎えコールなく最後まで見て頂けるうえに、オムツや布団、ミルク類など全て用意や洗濯もしてくれます。
園見学行きましたが室内屋外共にめちゃくちゃ広く、子供達も走り回って楽しそうでした。

保育園は近いに越したことはないと言われますが2キロ位なら送迎しますか?
それとも近場の園にしますか?
ちなみに1番家から近い園は大人の足で徒歩5分ほどです。

コメント

ひーちゃん

いれたい園なら全然送迎します!!

私も徒歩圏内に保育園があるのですが
車通勤のため家からの近さよりも
預けやすさを取りました!
・家~会社までの通り道付近にあること
・看護師さんがいること
・給食が園内手作りであること
など譲れない条件を旦那と相談して決めましたが
選んだところは家から3キロくらい、なおかつ駅近なため
朝はおもったよりも時間がかかります。🤣
(駅近って、車進まないんですよね)
でも納得して入れてるし
たまたま保育園で痙攣を起こしたことがあるのですが
看護師さんがいてよかったと心からおもいました