※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
ココロ・悩み

1歳2ヶ月の子供が振る舞いが激しく、暴力を振るってしまう自分に困惑しています。子供の行動に対処できず、相談先を探しています。

1歳2ヶ月の子供が可愛いと思えません。

近寄れば頭突きをしてきたり顔を叩いてきたり噛みついてきたり。
高い所にはすぐ登り、戸棚はすべて開け、何でも破り・壊し・口に入れます。
癇癪もひどいです。
毅然と注意しても怒っても笑うだけで、やめません。

そして、生後半年から後追いがひどく私が少し見えないだけで大泣きします。
あまりに泣き止まないので、離れられず、
預かれないと拒否され、誰にも預けられません。
夜泣きもひどいです。

この子のことを強く突き飛ばしてしまいます。
手を叩いてしまいます。
痛いくらいに腕を掴んでしまいます。

何度も流産してやっと授かった命なのに、可愛いと思えない自分が信じられない。
手を出してしまう自分がバケモノに思えます。

どこかに私の暴力を相談したい、逮捕されたい、この子を保護してほしい、誰か愛してくれる人にあげてしまいたい、
そんな思いが止まりません。

このままエスカレートしてしまうのを止めたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園か一時預かり利用、
または保健師に相談したらどうでしょうか。
離れる時間を長く持った方がいいかと。
離れるようにどうにか今すぐ動いた方がいいと思います。

はじめてのママリ

児相に電話したら
緊急保護して貰えますよ!
話も聞いて貰えますし、とことん悩みや辛い気持ち吐き出して泣きまくっていいですよ
もう十分頑張ってらっしゃいます
本当に疲れたでしょう?
休んでいいんですよ

AI

うちも娘がわんぱくで、何度注意してもゴミ箱を開けるし(なんならゴミを出す)、危ないところに登る、棚は全て開ける、本は破り食べる、上の子の同時期のように話が通じないしで苦戦してます💦

後追いも酷いし、人見知りもしますが、定期的に一時保育利用しています!大変なのに離れると寂しくて。
やっぱ離れることも必要ですよね!!
もう少し話が通じるようになるまでは大変ですよね😭😭

使えるものはうまく利用して、息抜きしながら子育てしていきましょ…!!!