※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな❁⃘
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが情緒不安定で、不機嫌な時間が多いです。急に泣いたり笑ったりしてイライラします。赤ちゃんの性格なのでしょうか。

9ヶ月です。
起きてる時間の半分以上が不機嫌です。
じっとおもちゃで遊んでたかと思えば急に大きな声を出したり泣いたり、また機嫌良く笑ったり。
情緒不安定なのが赤ちゃんなのでしょうか。イライラします。

コメント

ゆ

外にお出かけしてみてはどうですか?🤔外に出ても機嫌悪いですかね🤔

• はな❁⃘

はな❁⃘

コメントありがとうございます。
    外なら機嫌は良いです。支援センターは途中から機嫌が悪くなります。

• 7月27日
  • ゆ

でもやっぱ親としては家でゆっくり過ごしたいですよね...🐌機嫌悪いと辛いですね😅眠たくなったり授乳やミルクなどの不機嫌とかだったりしますか?🤔
    離乳食を増やしてみるかおやつとかは🤔
    いないいないばあとか見せてみるのはどうですかね?

• 7月27日
  • はな❁⃘

はな❁⃘

いろんなアイデアをありがとうございます😢
    そうですね、真夏に入る前はよくお散歩に行っていたのでお互い気が紛れていたのですが、この暑さであまり外出したくなくて…
    離乳食とミルクの後5分もすれば不機嫌です😢離乳食は今あんまり食べてくれなくて、むしろ減ってしまっています。なのでおやつをあげていいのか悩んでます。
    おかあさんといっしょは好きなので、夕方見ています😀

• 7月27日
  • ゆ

この暑さ結構しんどいですよね😅乳幼児なんて数分とかで熱中症なっちゃいそうですよね💦近くにイオンとか小さい子が遊べるとこはなさそうですか?
    あと離乳食少し味付けてみるのはどうでしょう???飽きたりすると食べなくなっちゃったりします🤣うちの子の場合はですけど🤦🏻‍♀️おやつは本当にTheお菓子とかではなくて無添加のやつとかどうですか??それならあげても良さそうな気もします♡

• 8月2日
ひー

うちの娘もそうでした。なので、歩けるようになるまではひたすらお散歩して過ごしました。夏でも冬でも。屋内で遊ぶのは30分以内。私のイライラ予防です👌

• はな❁⃘

はな❁⃘

コメントありがとうございます。
    同じだったのですね!暑い中のお散歩すごいです💦
    お互いイライラしていてよくないですよね😭
    歩けるようになったらぐずぐずは減ったのでしょうか?

• 7月27日
ゆゆママリ🔰

うちの娘と同じです。友達の同じ月齢くらいの赤ちゃんと一緒に遊んでると、なんてみんないい子なの?っと驚くくらい。基本的には機嫌が悪いし、泣きそうな声でメソメソしてます。。。お昼寝もしたし、おっぱいも飲んだし、あとは何が不満なのでしょうか〜?って白目剥いてます(笑)