※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子様は人見知りが激しく、他人に対して硬直し泣いてしまうようです。支援センターでも同様で、他人には無愛想で申し訳ない気持ちになっているようです。

皆様のお子様の人見知りレベルはどのくらいですか?
というのもうちの子は、ママパパじいじばあば以外とは硬直しギャン泣きです😱
この前も妹と旅行に行って、部屋でくつろいでいてその時は妹を見て泣くことはなかったのに、夕食の時間で妹が息子の隣に座ったのですが、途中から妹を見てギャン泣きで😂人見知りスイッチが分からず😱
支援センターに行っても硬直して抱っこしていないと大泣きで😱帰る時間にやっと泣かずにお座り出来るかなという感じです😂
スーパーととかでも、他所のおばちゃんがいないいないばぁ👻したらギャン泣き😱
1日息子と一緒にいたらその人が帰る頃に泣かなくなるかな?くらいでずーーっと無愛想です😂😂😂😂
私達にはニコニコするのに他人にはずっとぶす〜とニコリともせずあやしてくれる人に少し申し訳なくなってしまいます💦

コメント

ぱや

うちは10ヶ月の時がやばかったです。
ママ以外は全拒否でパパもNG、その時期にちょうど親戚の通夜葬儀に参加しましたが、人見知り+場所見知りでず〜〜っと私にへばりついてました、、おかげで筋肉痛に、、😂
最近は割と誰相手でも問題はなくなりましたが、やっぱりたまにこの人誰!??てなってます、、

🐰🦊

次男は人見知りがめちゃくちゃ凄くて、あたし以外は近づくだけでギャン泣きでした😭
1歳手前くらいでパパとばあばは大丈夫になって、幼稚園行きだして他人も平気になりました🙆🏻‍♀️今ではお兄ちゃんの友達と遊ぶし妹の担任の先生やスーパーのレジのおばちゃんに絡みまくって大変です😂

はじめてのママリ🔰

10ヶ月くらいの時に知らない人見ると泣くかな〜くらいのありました!(そもそもコロナで人に合わせてなかったですが)

けど、それ以外は全く人見知りも場所見知りもせず😅
外で機嫌が悪くて泣くってことがほぼなく、めちゃくちゃ楽でした笑

2歳半〜3歳になってから恥ずかしさという感情が芽生えてきたのかママの後ろに隠れちゃったり挨拶できなかったりが増えてきたって感じですね^ ^