※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
ココロ・悩み

小学生の子供と妊娠中のママです。家で過ごす日々で、息子の宿題に疲れています。妊娠期を楽しみたいけど、自己嫌悪の日々です。

小学生ママ&妊婦です。

学童には通っておらず、日々家で過ごしています。

ゲームは夏休みのドリルが終わってから、日中は3時間と決めてますが…
宿題を教えるだけで私がぐったりしてしまいます💦

毎日、朝起きた瞬間から疲れていて、
気持ちに余裕もなく、息子に優しくできません🥲
ひとりっ子育児ももう少しだし、貴重な妊婦期、この時期を楽しみたいのに、全く楽しめません。

自己嫌悪の日々です。

コメント

空色のーと

ドリルの難易度を下げてみるとか、宿題のやる量をもっと少なくして8月後半までのんびりやるくらいの気持ちでやって行ってもいいと思いますよ☺️

あまり周りのやり方やそういうもの、という形式に囚われず、のんびり進めていいじゃないですか🎶

• ま。

ま。

確かに、ドリルは順調に進みすぎてるくらいで、この調子なら早く終わりそうですが…負担になってるくらいなら、回数や量を減らしても良いのかもしれません😭
    朝から疲れていて、ドリルを教える時もついイライラしてしまったんじゃ、息子もドリルする気になれませんよね🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月27日
はじめてのママリ

私と同じような状況なので、ついコメントしちゃいました💦

1日に1回は怒っちゃって
毎日それの繰り返しで憂鬱です。
本当は外に連れ出して遊んだり
沢山夏休みの思い出を作ってあげたいのに…
宿題やったらゲーム。そしてお昼ごはん。
テレビ。夕ご飯。お風呂寝る
みたいなルーティンです。
望んで2人目を妊娠できたのに、なんだか可哀想で良かったのかな、これで。ってモヤモヤして落ち込んでます💦

• ま。

ま。

私も同じルーティンです🥲
    そして、全く同じ感情です…。
    望んで2人目妊娠したのに、可哀想な思いさせちゃってる…って毎日反省しても、朝起きた途端から疲れていて、気持ちに余裕が無いので、やっぱり口調も荒くなっちゃって😔
    まだまだ夏休み始まったばかりなのに、、。

• 7月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごく分かります😭
    望んでなのに、1人目もちゃんと幸せにできてないのに最低だなって。2人目もこんな母親で幸せなのかな?とかばかり考えてしまいます💦
    口調荒くなりますよね😅
    脅しみたいなことばかり言ってしまいます。
    もうそんなんなら怖い人呼ぶよ!とか。。
    優しい心に余裕がある素敵なお母さんになりたかったです泣

• 7月27日
あかり

学童申し込みしちゃうのはどうですか?お友達との遊びや宿題の時間があるので、うちの子は楽しみに毎日学童行ってますよ。

私も妊娠中で宿題付き合ってるので、大変さがわかります😭夏休み、大変ですよね💦
お疲れ様です。

• ま。

ま。

本人が学童嫌がっているからって脅し文句みたいに「家で宿題できないと学童行かなきゃだよ!」って言っちゃってるし、かといって今は仕事してないので学童にも入れなくて🥲

望んで妊娠したのに、心に余裕なくて、息子につらい思いさせて情けないです😔
    お互い大変ですが、宿題問題、頑張りましょうね🥺

• 7月27日