※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
子育て・グッズ

毎朝登園時に泣く娘についてアドバイスをお願いします。1ヶ月前にコロナにかかり、その後泣くようになりました。原因が分からず困っています。

毎朝登園時に泣く子供についてアドバイス頂きたいです…

1ヶ月前、娘がコロナになり数日間のお休みをしました。
それから毎朝登園時に泣くようになりました。

それまでは泣いて行く事もなく毎日バイバーイ😄!と笑顔でこっちが寂しくなるくらいササっといなくなってたのに…
今では靴箱から目がうるうる。
ママ…ちょっとドキドキする。泣いちゃう。と😅
何か嫌なことがあるのか、寂しいのか、いろいろ尋ねましたが本人もよく分かっていないのか
ドキドキしたら泣くのをやめられない。らしいです💦

さすがにもう1ヶ月ほど毎朝泣かれてるので困ってます。
どのような声かけをすべきなのか…

大丈夫だよとぎゅーっとしても泣く。
先生にササっと預けても泣いてる。。。

今日も安定の泣きながら登園。しまいには私の足にしがみついてきました💦
もうどうすればいいのか誰か教えてください🥲

コメント

ゆめ👶

しばらくママと一緒にすごせていたので、保育園が嫌になったんでしょうね🥹日中はしっかりお友達と遊んだりしてずっとぐずってる訳ではないんですよね?
やはり子供からすると大好きなお母さんと何時間も会えないのが寂しいんでしょうね🥲
泣かせないというより、こればっかりは子供に頑張って耐えてもらうしかないですよね😂
保育園でも毎朝泣いてる年中さん、年長さんもいるし、小学校上がっても、靴箱で大泣きしてる子もたくさんいますよ💕
あー…寂しいよね、でも大丈夫!大きくなれば家にいることより友達と遊びにいく時間ばっかりになっちゃうから!時期に親が家で寂しくなっちゃいますよ☺️

• はっち

はっち

コメントありがとうございます!
    私と離れた後少し泣くけど落ち着いてからは元気に遊んでるみたいで、仲良しのお友達もいるし、先生の事も大好きと言ってます💦
    なのに朝は泣くんです😭しかも酷い時は大声でなき叫び、外まで響き渡るほど…

楽しく遊んでるのは安心なのですが、今育休中だけど仕事始まったら毎朝精神的にもきついなと思ったのとやはり出来れば笑顔を見ながら見送りたいです😫
    なのでどんな声かけや対応すれば落ち着くのかしりたくて😭でも子供自身がなぜ泣くのか分かってないから難しいですよね🥲

小学校でもそんなに泣いてる子いるんですか!?
    我が子もそうなりそう、、😓

• 7月27日
RM

我が子も今月初めに風邪で1週間程休んでから毎日登園時は泣いてます😭むしろ家から車まで連れて行くのも泣いて暴れて大変です😢それまでは泣く事もなく毎日バイバイしてたのに、、😅
ほんと毎日泣かれると大変だし宥めるのも疲れますよね、、
保育園に行ってからは楽しく遊んでるそうで、帰りも楽しかったお話もしてくれるのに、、保育園行く直前になると毎朝これです😭同じ心境なので思わずコメントしました😭アドバイスとかじゃなくてすみません😭

• はっち

はっち

せっかくコメントしてくださってるのに返事が遅くなって申し訳ないです🙇‍♀️
    今日も泣きながら登園しました😮‍💨
    もう卒園まで…いやむしろ小学生になっても泣いてそう😥
    我が子は泣くのが癖になってるような感じです…
    何しても泣かれるともうお手上げですよね😢そして精神的にも疲れますよね💦

でも同じような方がいてこんな事もあるんだな〜と思えました🥺ありがとうございます🥺

• 7月31日
  • RM

RM

我が子も本日も泣きながら、、むしろ自宅から保育園嫌だーと暴れる中連れて行きました、、🥲笑
    朝からめっちゃ汗かきました🤣🤣
    我が子も泣くのが癖になってるような感じです😂
    これから先不安になりますよね😅

道のりは長そうですが、あまり考え過ぎずに向き合おうと思います😅私も同じ方がいて勇気付けられます🥹

• 7月31日
  • はっち

はっち

家から泣かれると絶望感じますね…😨お疲れ様でした🥲✨✨
    お迎え行って今日も楽しかった〜と笑顔見せてもらいましょうね(笑)

私ももうあまり考えすぎないようにしようと思いました😮‍💨💦

• 7月31日