※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
ココロ・悩み

3歳4ヶ月にもなるのに日本語理解力が弱すぎてしんどいです。毎回毎日同…

3歳4ヶ月にもなるのに日本語理解力が弱すぎてしんどいです。
毎回毎日同じことで怒っています。
何度も何度も言っています。
でも怒られている、っていうことが先行してぎゃーぎゃー泣いて叫んばれます。もう半年以上これが続いています。毎日です。
いろいろ試して、気持ちを代弁したり、落ち着くまでまったり、時には無視したり、手をあげてしまったり、怒鳴ったり。
こっちも人間なのでもう毎日同じことで何回も癇癪起こされると爆発します。可愛くない、お前なんかいらん。そういう気持ちさえも出てきます。

保育園には行ってて、保育園ではかなり優等生です。
ただ言葉が遅く、3〜4ヶ月くらい遅れがあると発達検査で言われましたが、そこまで問題ないと言われました。

まだ会話という会話はなかなかできません。
単語の理解はあっても文章の理解が乏しいです。
○○だからだめなんだよ、○○はこうだからこうなんだよ、
それが通じてないんです。

もうどうしたらいいかわかりません。
役所にも保育園にも相談しようと思います。

このままでは私も息子もしんどいだけです。

コメント