※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子が外出先で下の子の名前をふざけて連呼し、注目を浴びるのが恥ずかしい。どうすれば止められるか悩んでいる。

5歳の上の子が外出先で全く知らない大人や子ども、赤の他人に注目されたいのかふざけ始めて下の子の名前をでかい声で連呼したり、下の子の名前を変な歌にして歌ったり……
やめてくれと思います…恥ずかしいです…
どうしたらやめてくれるのか。落ち着きなく一緒に外出が嫌になります。緊張とかすると落ち着きなくなったりもします。

コメント

ままり

うちの息子もです。
出先で声のボリュームも考えずフルネームで呼んだり、店員さんなどに自分の通う幼稚園や上の子の小学校、クラスなどペラペラしゃべっていました。
5歳なのである程度話が通じると思って「個人情報というものがあって、知らない人に自分や自分の家族のことを話すと悪い使われ方をすることがある」ようなニュアンスでしっかり話をしました。
一応それからは「やめなさい」と言ったらやめるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人情報ってことも話しましたが、難しかったようで💦
    家で窓開けてる時とかも下の子のフルネームを言って、下の子が返事するから面白がってだと思うんですが、やめてほしいです。。
    根気強く言い聞かせるしかですかね。

• 7月27日
  • ままり

ままり

5歳男児は衝動で動いているようなものなので、やる前に考えると言うことができないみたいです💦
    もう少ししたら羞恥心というものを覚えると思うのでそれまではやり始めたら止めるしかないかと思います…

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

衝動で動いてるんですね😂
    やり始めたら止める、めげずに頑張ります😞

• 7月27日
  • ままり

ままり

お互い頑張りましょう💦

• 7月27日