※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポーチ
産婦人科・小児科

エアコン使用時にアレルギー症状が出ており、アレルギー検査を受けるために薬を中止する必要があるが、咳がひどくなり困っている。検査方法や投薬についての経験を知りたい。

エアコンを使う時期六月くらいから、風邪のような、くしゃみ鼻水、咳き込み、が続き、アレルギー症状があり、かかりつけ医が予約が取れず別の小児科にて、アレルギー系のおくすりが、処方され、劇的に改善して、
その小児科さんでアレルギー症状を治していきたいと思い医師に話したら、
アレルギー検査をする為に一週間アレルギー系の薬は辞めないといけなくて、そのかわり、それにより、咳の症状が強くなる可能性があるとは言われていましたが、より確実な治療をと言われたので、アレルギー系のくすりを、止めたら、昨日今日と、咳が始まると止まらなくなり、それにより、吐き戻しを何回もしてしまい、
急遽、空気清浄機も買い、ようやくいまは、寝ています。
でも、アレルギー検査をするには、そんな吐き戻しを繰り返すほどの、咳き込みがあっても、我慢しないとダメなんでしょうか?
採血ではなく、違う方法でアレルギー検査をする予定ですが、逆に採血ならば、アレルギー検査のために投薬中止にはならないのかな?
みなさんどんな風にアレルギー症状の検査をして、投薬されてますか?
医師のやり方によるんだろうけど、
明らかにアレルギー症状緩和の薬が効いてるのがあるのに、何に反応してるかを知ることも大事ですが、目の前で激しく咳込み、何度も吐き戻してるのに、
なんだか、疑問です。
そこまでしないと、薬は出してもらえない物?
ちなみに、喘息のような息遣いではなく、
サラサラした鼻水だったり、嘔吐も、粘液が詰まってみたいなのが多いです。
部屋の環境整備も頑張ってますが。
三階建ての、三階が寝室だけど、暑過ぎるから、リビングに布団敷いて寝ているし
どうしたらよいやら
5歳すぎて、いきなり、こんな症状に苦しむとは
せめて、本当にエアコン使わなくなる季節にアレルギー検査をしたとして、
それまでは咳止めとか出してほしいです

コメント

何で血液検査しないんだろう...?
先生自信が無いのかな
できないんじゃないですか?
普通に血液検査すれば1発だとおもうんですけどね💦
うちは血液検査してお薬飲んでますよー

エアコンは完全分解して業者洗浄してますか?
普通の高圧洗浄ではカビはとれません
ドレンパンなどエアコンの裏側が届かないので、分解しないとダメです

お布団はベッドですか?
話の中で怪しんでるのはハウスダストやダニ系ですよね?
ハウスダストとかのアレルギーならベッドじゃないと症状ひどくなるし可哀想ですよ

• ポーチ

ポーチ

昨年と同じ環境なのに、今年初めての症状です、採血なら、先にアレルギーの薬を飲んでいたとしても、薬を中止しなくても、どのタイミングでも採血できるのかな?
    ベッドを検討しなければですね
    ありがとうございます

• 7月27日