※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トンちゃん
ココロ・悩み

結婚後1ヶ月で後悔しています。理想と現実が違い、夫としての彼に満足していない。子供のことも不満が多く、離婚を考えています。

入籍して1ヶ月。本当に後悔しかありません。
理想と現実が真逆すぎて人生やり直したいです。
入籍する前から結婚のメリット、デメリットについて考えていましたが1つもメリットが浮かびませんでした。
1人目の子は前の彼氏の子で籍も入れず、認知もされてなく父親の欄が空欄です。
それと同じ思いをさせたくないと思って入籍しましたがやっぱり後悔しかありません。
父親としての彼は好きですが、夫として、男としての彼は好きではありません。理想と真逆な人だからです。
子供のことを考えて、お付き合いし、入籍しました。
自分のことを一切考えていなかった為、今になって物足りなさを感じ幸せと思えません。
2人目の子は自分の子なのに、胎動を一緒に感じてくれない、お腹を触ってくれない、名前を考えてくれない…
いっぱい不満ばかりでてきます。
いずれは離婚することになるのですかね😣

コメント

ぽぽ

ママさんが幸せじゃないと子供たちも幸せじゃないと思います。😥

男として好きじゃないのに、なぜ結婚したんですか?

夫婦が仲良くないと子供たちにも伝わるし……

もちろん、理想と現実は違いますが、ママさんにとっても幸せな結婚じゃなきゃ続かないですよ~😥

• トンちゃん

トンちゃん

子供の面倒みがよく、上の子がすっごい懐いててそれを奪ってしまうのが可愛そうで…
    きっとその時は男として好きだと勘違いしてたんでしょうね。
    今も子供が起きていて遊んでくれてたら幸せと感じますが、寝てしまい2人になると一緒にいるのが嫌になります。

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

入籍して1ヶ月で
そう思うのは先が見えない
ですね😭

私は離婚してて 彼氏がいますが
また同じになったらどーしよ
とか思って再婚に踏み込め
ません😭😭

• トンちゃん

トンちゃん

私も結婚願望がなくて、元々同棲はしてたので結婚しても何も変わることないし、男付き合い上手くないので長続きしないので、結婚する前から離婚するやろうと思って1人目も結婚できませんでした😂
    今の旦那は結婚して1人目の子の親として堂々としたいと言ってくれました。
    保育園にお迎え行く時も、ママの彼氏としてではなく、子供の父親として行きたいと。
    いい所はいいんですけどね。💦

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方のコメントみさせてもらいましたが 私と同い年ですね🥰
    親近感湧きました🥹

連れ子いるなか 父親頑張ろうとしてくれてるならいいと思いますが 、、、やっぱり夫婦仲って子供に影響すると思うので 主さんが 幸せ!!!って心から思えないなら子供にとってもどうなのかなって思いました😭💦

結局なんやかんだ 夫婦仲がうまくいかないと続かないのかなって私は結婚して思いました🥲🥲💦

• 7月27日
  • トンちゃん

トンちゃん

同い年なんですか!嬉しいです🥺
    でもそれも私ち好かれる為。とかそう言う男もいますよね。
    結婚したら男は変わるって言いますが本当だと思いました😂
    多分子供も旦那も私が笑ってる姿あまり見ないと思います😂
    旦那解いてても面白くないので😂
    仲良くしたくてもどーしたら仲良いのか分かりません。
    若いのでアホなことして笑い合いたいとか私は親になっても思いますが、旦那からしたらガキやなって感じに言われました。
    じゃあもう仲良くするとか無理じゃね?ってかんじです💦

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

父親として好きなら十分ではないですか?🤔
もっと女性として満たされたいという事ですかね?
連れ子婚にも関わらず良い父親と思えるなら十分なんじゃないかなと感じました。

胎動に関心が薄い、お腹触らない、などはあるあるですよ。
まだ自分の子がお腹にいるという実感が薄いんだと思います。
大半の男性は産まれてから父親スタートじゃないでしょうか😂

今は初めての結婚、妊娠期ということもあって色々不安かと思いますが、子供が生まれて一緒に育児していく中でまた新しい関係が築けるんじゃないかなと思います。
あまり悩みすぎずお身体大事にしてくださいね☺️

• トンちゃん

トンちゃん

私はまだ23歳です。
    正直、女として満たされたいです。
    元々旦那は性欲もないから月1とかだし、スキンシップも、暑いと言ってしてくれません。
    そこが私には物足りません。
    子供ができるともっと子供子供ってなって私へのスキンシップはゼロになると思います。
    そこが耐えられません。

• 7月27日

子供のため、子供のためって思いすぎて自分後回しにした結果、結婚後に今度子供のための結婚と父親が叶ったからこそ今度は自分のための欲が現れたんでしょうね😅でも既に入籍したし子供もいる時点で下の子が成人するまでは自分の幸せは後回しにした方がいいと思いますよ。1人目は結婚せず、2人目は結婚後後悔してたら3人目も何だかんだで後悔やら失敗はすると思います。23歳、女として満たされたい気持ちはわかります(同じ年ですし)が今度はそこを優先したら子供が二の次になるんだと思います。見る限り器用な方には見えないので💦

チョコパフェ

ママが幸せじゃないと子どもは幸せじゃないですよ💦

なぜ結婚したんですか?と疑問に思います…

結婚して5年ですが、色々積み重なり別居して半年離婚調停してます。

理想と現実は皆さん違うと思います。

同じ屋根の下で生活はすれ違いも沢山あります。
私もそうでした。

息子の事思うと、私が育てた方がいいと思い別居してます。
実際息子はママが笑ってて嬉しい、ママ大好き💕と伝えてくれます🤗

ぴぴ

前回の失敗があるのに入籍前に妊娠したことが不思議ですが🤔
自分の気持ちも大切ですが正直、再婚で自分も子供も幸せ!って人に巡り会えるほうが珍しいとも思います。
お子さんが幸せならそれが自分の幸せにはならないですかね?
それよりも女として満たされたい気持ちが強いなら結婚しなきゃいけない理由になる妊娠しないように気をつけるとか
結婚の意思も固まらないうちから子供を会わせるのをやめるとかですかね???

はじめてのママリ🔰

妊娠週数からすると、ご妊娠されてから入籍されてますよね。
スキンシップもあったし、少なくとも異性として好意はあったのかな〜と思います。

妊娠中はホルモンバランスが大きく崩れますから、一種のマタニティブルーで一時的に気持ちが薄れているだけかもしれませんよ☺️

はじめてのママリ🔰

1人目で失敗してるなら、理想のタイプの人は男として良くても父親としてはダメなタイプだったりしませんか?
私は自分の好きなタイプの人はことごとくチャラいので、結婚相手は遊び相手とは違って、良い父親になってくれそうか、一緒に暮らすパートナーに向いてるか、自分を大切にしてくれるかどうかなどで決めました。

父親として素敵な人なら、その人を大切にする努力をしても良いのかなと思います。
ましてやもう2人も子供居るんですから、まだ23とか、女として〜とか、自分の欲のために離婚したいとか言ってないで少しは母として生きる覚悟を持つべきだと思います。
結婚する前に作ったの自分なんですから。

私は、理想の夫は存在しないと思ってます。皆幸せそうに見えてもそれなりに我慢していたり目をつぶっていたりすることが多いです。
私は子供が大事なので、良い父でいてくれれば、他は全て目を瞑ります。もちろん不満はたくさんありますw
私も全く完璧じゃないし、そのへんはお互い様なので、、、
うちの両親ですが、小さい頃から不仲で、母は父が大嫌いと毎日言っていたのに、父の定年後何故かすごく仲良くなり、今では毎週デートに行ってますw
こういうパターンもあるので、子供にとって害になるわけではないなら、すぐ離婚!と考えなくてもいいと思います😊

のんびりまま

他の方のコメントも見ましたが、厳しいこと言ってごめんなさい🙇‍♀️

まだ23歳ではなくもう23歳だと思います💦

その状態で何で先に子ども作ってしまったんだろうと思ってしまいます😓

元々性欲ない事わかってたんですし、子どもを考えての入籍という事でしたが、自分の考えの甘さを子供のせいにしてるとしか思えません💦

ただ妊娠中って色々とネガティブになったりすると思います。他の方もおっしゃる通り男の人は産まれてから父としての自覚を持つ人の方が多いのでお腹の子が産まれて何ヶ月経っても気持ちが変わらないなら早めに離婚がいいと思います!

長く居ればいるほど、離れて可哀想なのはお子さんですよ😣

私の周りの人でデキ婚繰り返して2回結婚してる子3人いますが、全員離婚してます。

ただ全ての人がそうだとは思いませんし、上手くいく人もきっといると思います!

トンちゃんさん家族が幸せに暮らせることを祈ってます🙏🏻

はじめてのママリ🔰

きつい言い方かもしれませんが、、
1人目のお子さんの時に入籍前に授かり結局お子さんがパパがいない状況になってしまったのになぜまた妊娠なんでしょう?

上の子のことを考えたらもっと慎重になるべきでは?

まだ23歳、とありましたが23歳ならもうちゃんと考えられますよね?避妊するってそんなに難しいことでしょうか?

それをそのまま受け入れて、妊娠前からレス気味だったのが物足りない、そこが耐えられない、ならばなぜ避妊もせず授かったのでしょうか?

パパのように懐いていて子供から引き離すのが気がひけるようなことを書かれてますが結果もっと大きな傷を作ることになるのでは?

授かり婚自体が悪いことだとは全く思っていませんがこの状況では1人目のお子さんがかわいそうです。

はじめてのママリ🔰

私も結婚した当初は、何でこんな奴と結婚したんだと思って後悔しましたよ😅当時、子供はまだ生まれてませんでしたが、22歳と言う若さで結婚し、レスになって辛かったです。
今は子供もいるので、結果的に良かったなとは思ってますが、子供がいなかったら離婚してるのかな?なんて思ってます。
妊娠中で余計に精神的に不安定になってるのではないでしょうか😢
結婚したら、好きになったり、嫌いになったり、結婚したこと後悔したり、、色々あると思いますよ。
私も父親としては、旦那は良い人なのでまぁ良いかと思って一緒に過ごしてます。
ゆっくり考えても良いと思います。

はじめてのママリ🔰

マリッジブルーなんじゃないですか?
夫と結婚した後
急に後悔してきた記憶があります!笑
嫌なところばかり目についてました。

ママリ

理想の人っていないと思います💦
何かしら人間欠点があると思います。

子供、自分のことを大切にしてくれているなら離婚しないです。

もし離婚するときは私ならここに相談せずに行動してると思います。

🫧

自分の子でも父親の自覚ってなかなか出ないと思いますし
胎動かんじてくれない、お腹触ってくれない人なんてたくさんいます!うちの夫もそうです😂
母親と違ってお腹の中にいる訳じゃないし難しいと割り切るのがいいと思います!

ちゃんとその不満は伝えてますか?
お互い不満などたくさんあるんじゃないですか?
我慢してたってお互いしんどいですよ😣
私は22で結婚して子ども出産しました、結婚して1年くらいはずっと喧嘩もしたし話し合いもたくさんしてきましたよ!
不満溜め込むのならお互いの妥協点とか話し合った方がいいと思います!

正直なぜ結婚したのか分からないですが
結婚生活続けたいのなら良い所探したり努力するのが大事だと思います
今は妊娠中で不安定な時期と思うのでゆっくり考えたらいいと思います💦

boys mama⸜❤︎⸝‍

20歳の時に結婚して、6年たちましたが嫌なところはありますよー😂😂
それでも、この子達のぱぱだしいい所もあるので少しの妥協です🤣
私が思う完璧な人なんて現実世界にいません🤣🤣

胎動を一緒に感じてくれないのに父親としては好きなんですか、、?

ただただ疑問なんですが
そもそもなんでそこまでして結婚しなければいけないのですか?
結婚のメリットが浮かばないならどうしてまた妊娠するのですか?どうして結婚するのですか?謎すぎる。
ATMが欲しかったからですか?

はじめてのママリ🔰

連れ子を可愛がってくれるならじゅうぶん贅沢だと私なら思います😓👍

私は、女として見られたい生きたいの!という叔母がいましたが、結局バツ3で父親バラバラ‥
子はもちろん心労くらい、泣く目に合い、母は子より女として‥なのかと母の生き様を見透かして母親に近寄ってないです。

もう23だし、2児の母親になるし、2人のお子さんを育て上げ送り出すぞ!!と思考を変えるのもありかなあと思いますがどうでしょうか🙇🙇

ママリ

子どものためとはいえ、結婚したのはトンちゃんさんですよね?それなのに後悔って…旦那さんが可哀想と思ってしまいました🥲
そんな軽い気持ちで結婚したのですか?

再婚できたこと、ありがたくて幸せなことだと思います。ご縁にも感謝だと思います。

不満点は一つずつ言葉で伝えていったら、少しずつでも歩み寄れるのではないでしょうか。旦那さんにしてほしいこと、ほしくないこと、伝えていますか?  

旦那さんとお子さんと幸せな家庭を築いてほしいです。

はじめてのママリ🔰

ママリは優しいコメントばかりで呆れます😂💦
なぜ一人目のお父さんもいないのに、また二人目も結婚してない相手との子を身籠ったのか、ちょっと理解に苦しみます(笑)子は親を選べないんですよ