※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
産婦人科・小児科

最近下痢が続いていて、病院に連れて行くべきか悩んでいます。熱もなく元気はあるけど、心配です。どうしたらいいでしょうか?

うんちについてです
今までは2日に1回くらいのペースでうんちしてて そのうんちも緑っぽくてすこし硬いのがでていたのですが
ここ2週間くらい下痢っぽいのが続いています(1日2回はします)
黄色くてヨーグルトのようなすっぱい匂いがします
おかしいなとは思っていたのですが 最近毎日朝のご飯の時にベビーダノンをあげていたのでそれが原因なのかなと思ってここ4日間はあげるのをやめていたのですが それでも改善されず、、
病院に連れていきたいのですが 熱もないし元気だし連れてっていいのかわからなくて困っています
あと、今朝も起きて1番最初のオムツ替えのときにうんちしてたのですが いつもの下痢っぽいのに加えて少しネチョネチョしてる気がして心配になってきました
熱が無く元気出食欲もあるなら様子見で大丈夫なのでしょうか?
それとも病院に連れてった方がいいのでしょうか?また病院に連れていくとしたらうんち持ってかなきゃいけないのでしょうか?

コメント

りん

心配だったら、うんちをもって病院行くのがおすすめです!

不安なままだと、おかあさんが滅入っちゃうので💦
なにもないならそれでいいとおもいます😊

ちなみにうちは完全なる下痢が3日続いて病院いったらウイルス性胃腸炎で、整腸剤を飲んだらよくなってきましたよ🙆‍♀️

• もも

もも

ありがとうございます😭😭
    うんち間違えて捨てちゃって一応写真は撮ってたのでそれ持って病院連れていこうと思います、、

• 7月27日