※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友とのLINEが終わらずストレスです。返事に困り、既読スルーでしかやり取りを終えられません。気を使いすぎてストレス。付き合いは続けたいが、LINEが苦手。どうしたらいいかわかりません。

ママ友とのLINEが終わりません😭
元々、LINEは用事がある時しかしないタイプなのですが、最近LINE交換したママ友とのやり取りが終わらずストレスです💧
最初は学校のこととか愚痴とか聞いていて、その話は終わったのに、次の話題が出てきて、返事しない訳にはいかないような文章に返事することが続いています😫
返事に困り時間が経ってしまったときの自分の既読スルーでしかやり取りを終えられません💦
既読スルーも悪いなと思ってますが、それよりホッとする気持ちが大きいです。
そんな思いでやっと終えられても、数日後また、質問のようなLINEが来て、ループが始まってしまいます。
話の流れで、チャンスと思った時に締めのような、暑いけど頑張りましょう!!+スタンプと送っても、頑張りましょう!!そういえば~みたいに、普通に返事が返ってきてガックリします。他の人とはそこで終わる流れなのになんで?と思ってしまいます。
ママ友は人と話すことがストレス解消になるタイプのようですが、私は逆で、LINEの返事に気を使って考えることがストレスです。何度も書いたり消したりしながら返事を考えています。
子供同士は同級生だし、会えば普通に会話できるので付き合いは続けたいですが、LINEをなんとかしたいです。
既読スルーした後、聞きたいことがあっても、またやり取りが始まるのが怖くて自分からLINEすることもできなくなりました💧

こういう人は初めてで、どうしたらいいかわかりません💦付き合いを続けたかったら、我慢して返事し続けるしかないでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません
忙しくてこれからLINE返せなさそうです。と送るとかですかね😖しんどいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    自分が結構、相手に察してくれとしてしまうので、これから義実家行く=返事できないの意味で送っても返事来るので、困ってしまったことがあります。(義実家、気使うよねーみたいな💧)はっきり言うのが1番ですよね💦
    しんどいって言ってもらえて嬉しかったです🥲ありがとうございます。

• 7月26日
okome

上手くいくかは相性とかですか、相手が欲しそうな返事しないとか、会話のキャッチボールを手元に返さず暴投するとか。
反応が欲しい人なら上記のこととかしたら諦める気がします。
相手の反応(内容)が必要じゃなく、LINEを続けてる事に意味がある(内容とかどうでもいい。人との繋がりを感じるとか)タイプだと、既読スルーが1番いいと思います😂
で、何か聞きたい事あったら「ごめん!返信出来てなかった」「返信しようとして送れてなかった!」とカタチだけ言い訳したりとか。

相手にメール(LINE)不精だと印象つけらたらいいですよね😂我慢よくないと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    相手の欲しそうな返事!!まさに、それだと思います💦自分で言うのも何ですけど、真面目に一個一個何て返事しようか考えて、相手が喜ぶようなこと送ってたと思います💦
    気づかせてもらい、ありがとうございます😭

• 7月26日
ありす

既読スルーしたらいいですよ😂
時間経ってから返すとかしてたら、徐々に減ってってそのままフェードアウトできると思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    お互い、小さい子がいるので最初に返事はいつでもいいよと言われていて、一日のやり取りは少なく、ダラダラと続いている感じです。
    やっぱり既読スルーですよね💦
    返事考えてる時間が無駄と思う時は既読スルーさせてもらおうかと思います🥲

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

それは疲れそうですね😨💦
だんだん返信速度を落としてみるのはどうですか?テンポよく返さないというか😅
次の時間帯に返すようにしたりして。例えば朝来たものは昼以降に返して、昼来たものは夜に返してみたいな😇💦
そして、返事遅くなってごめんね〜💦を必ず前に持ってくるとか😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    最初に書いてなくて申し訳ないのですが、お互い小さい子がいるので、やり取りは朝、昼、夜みたいな感じです💦遅くなってごめんを結構言ってたんですが、返事はいつでもいいよーと言われました。小さい子いても、LINEは見れるので、ほぼ一日、返事を考えたりしています。それも、どうやって終わらす方向に持っていこうかとか😅
    アイデア出してもらったのにすみません💦

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

返信を夜にして、おやすみなさいのスタンプを送っても来ますかね?💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    以前そうしたら、朝におはようのスタンプと共に前日の続きが送られてきました😅
    自分だったらもう終わりと思うから、感覚が違うんですね💦

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

突き指してしまってor指の関節痛めてor手首痛めててLINEのやり取りが難しいです
はどうでしょう!

又はスマホの調子が悪くて
で既読スルーはどうですか??

多分あまり空気を読めない方なのでそれでも送ってくるかと思いますが、「指大丈夫?」にはスタンプ1個で返すなど、気を遣いながらもシャットアウトした方が良いと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    子供が同級生でペラペラ喋ってバレたら気まずいので、スタンプのみの返事でスルーできるようにしたいです😭こういうやり取りに慣れておらず、全部受け止めすぎてると自分でも思ってました💦

• 7月26日
うはこ

返事をしてくれるから、相手もどんどん送りたくなってしまうのかもしれないですね…ストレスになるほどでしたら無理に付き合ってあげる必要はないと思います。まずは、直ぐに既読しないことですね。

未読のまま数日放置して、既読にした時には「ちょっとバタバタしててお返事できなくてすみません💦」とかだけ送って、内容には触れないでおくと、忙しくて構ってくれないんだなって諦めて他の人にLINEするようになるんじゃないですかね😅

それにしても、ホントにめんどくさい人ですね💧私ならママ友辞めると思います😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    既読にすると自分のプレッシャーにもなるので半日くらいは見て見ぬふりしてます💦
    向こうのペースに合わせてる状態なので、こちらのしんどさをアピールしないと伝わらないですよね💧
    求めてるのと違ったと諦めてもらえるようにしたいです😣

• 7月26日
はじめてのママリ

返信を3回に1回とか決めて、何か言われたら忙しくて〜とかあんまり見ないんだよね〜とか言って、話を聞いてくれない人と思わせるのがいいと思います。

向こうは話してスッキリしてるのかもしれませんけど、人の時間奪ってるって気づけよって感じですね😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    自分の中でたいした用もないのにLINEするのが無駄な時間に思えて、何でLINEでダラダラと雑談しなきゃいけないんだよー💢と思ってます。察してくれない人もいるってわかったので、こちらからハッキリさせないとダメですね💧

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

たくさん回答していただき、ありがとうございました。
身バレが怖くてなかなか相談できなかったですが、思い切って投稿してよかったです。
みなさん、本当にありがとうございました。