※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡もー♡
妊活

人工授精での経験者に質問です。凍結精子での人工授精は排卵前、後どちらが良いですか?人工授精何回目で妊娠しましたか?次の生理予定日までの注意事項を教えてください。

人工授精した方に質問です!
①凍結精子で人工授精した時は排卵前、後どちらでしたか?(だいたい何時間前などわかれば教えてください)
凍結精子じゃなくても教えてください。
②人工授精何回目で妊娠しましたか?今も挑戦中の方は今何回目でわかれば排卵前後教えてください?(1回目排卵前2回目排卵後など・・・)
③次の生理予定日まで気を付けてやってる事などあれば教えてください!(ホッカイロを貼ってる、サプリを飲んでるなど...)

1/28に初めて凍結精子での人工授精をして生理予定日は2/13なのですが、体温が3日ほど下がってるのでリセット確定です( ; _ ; )
人工授精の3時間ほど前に下腹部と腰痛が激しくなって、先生には「あ~排卵しちゃった後だね💦」って言われてちゃいました( ; _ ; )
排卵後でも妊娠されてる方もいるので運?だとは思うんですが、わかる範囲で結構なのでよろしくお願いします(。>ㅅ<。)💦

コメント

なる

①うちの病院は凍結はやっておらず、当日一緒に病院へ行き、直前に旦那はメンズルームで出してました(*゚▽゚*)
②2回目の人工授精でさずかりました
③とにかく身体を冷やさないようにしましたよ〜
夏場でしたが暖かいものを飲んだり、レギンスはいたり🤗
あとは葉酸のサプリとルイボスティーは妊活始めてから毎日飲んでました!

• ♡もー♡

♡もー♡

2回目なんて羨ましい😭💕
    私は25日目で生理が来て1回目失敗に終わりました⤵😭💔

なるみんサンは排卵前か後だったかわかりますか(。>ㅅ<。)💦?

やっぱり冷えは大敵ですよね😫💦
    私ホッカイロ5個も貼ってるのに体が冷えます⤵😭
    今たんぽぽ茶を飲んでるんですが、やっぱり妊活にはルイボスティーの方がいいんでしょうか(*˘︶˘*)?

• 2月11日
  • なる

なる

人工授精は6回以内に授精成功率がかなり高いみたいなんで諦めないでください❤️

うーん…丁度排卵するかしないかくらいだったのかな…
    卵胞チェックして、そろそろ排卵だね〜って言われた翌日にしました。

たんぽぽ茶は母乳に良いって聞くから、妊活にはルイボスティーかなーと思います(*´꒳`*)
    いまの時期寒いからどうしても冷えちゃいますね😭
    生姜をうまく取り入れると身体ポカポカですよ❤️

• 2月11日