※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が5〜6時間寝るようになりましたが、無理やり寝かせている感じがして悩んでいます。寝かす方法についてアドバイスをお願いします。

生後2ヶ月に入った途端、超細切れ睡眠だった息子が5〜6時間寝るようになりました。

ただ静かにずーっと寝ている訳ではなく、隣で私が寝ていて、ふにゃー!とか、起きそうになるとおしゃぶりくわえさせてトントンすると寝ていく、、、といった流れが3回ほどあります。

なので放っておけば3時間くらいで起きそうなところ、私が隣で寝ていてすぐあやしてるので授乳なしで寝ていきます。

無理やり寝かしてしまっている感じがあるのですが😣💦
みなさま「まとまって寝る」というのは一回も起きずに、、という感じですか??

私の場合、無理やり寝かさずに泣くまで放っておいて授乳+オムツ交換をした方が良いのでしょうか?、

コメント

ちろ

うちも、2ヶ月入ったら夜中に10時間ほど急に寝だしました。
うーんうーん、ふにゃふにゃ、じたばたしていますが、起きそうで起きない?ような感じで、手出しをしなくても、15分から30分ほど、ふにゃふにゃ言った後に勝手に寝てくれます。

たまにふにゃふにゃ…ふぎゃー!
と泣いた時はオムツを変えてあげます。
それで寝たら良し、寝なければ授乳をして寝かせています。

• ままりん

ままりん

10時間!!!すごいです😳✨
    セルフねんねが出来るのですね、、羨ましいです〜( ; ; )
    教えて頂きありがとうございます!!

• 7月26日
ゆきだるま

うちももぞもぞしだしたらおしゃぶりさせて延長させてますが、寝ても21時から5時、長いときで7時前なので寝かせなければ起きると思います。
5時に起きる前に3時に起きることもあるので実質よく寝たわ~とはならないです😅

早く爆睡のよく寝たわ~ってなる日が来て欲しいですよね。

• ままりん

ままりん

そんなに寝るの羨ましいですーーー!と思いましたが、子どもと同じ時間寝れてる訳じゃないから辛いですよね😭💦💦
    私の場合は寝る前に搾乳しても3時間でパジャマ濡れちゃうので結局起きてますし、ふにゃふにゃでもすぐ起きます🥹💦💦

• 7月26日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

よく寝たら寝たでオムツがもつのかって問題も出てきますが。
    マミーポコは長い時間本当にダメなんですよ。

• 7月26日
  • ままりん

ままりん

オムツ変えても起きない赤ちゃんいるみたいですがうちの子は確実に起きます💦
    私はパンパース使っているのですが、5〜6時間寝たあとオムツみたらはち切れそうでびっくりしました😭💦💦

• 7月26日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

パンパースやメリーズは優秀ですよね。
    それらではテープでも漏れないのに、マミーポコパンツは漏れました。
    1歳からの保育園でコスパ重視したらマミーポコなので、どうしようかと困ってます。

• 7月26日
  • ままりん

ままりん

試しにマミーポコ、ムーニーなど使ってみたのですがお肌に合わないようで肌荒れしちゃったんですよね( ; ; )
    なのでとりあえず今はパンパース使ってる状態です😭💦💦
    私も一歳から保育園です!オムツ代本当に痛いです( ; ; )

• 7月26日