※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子がよく風邪をひくのはいつから強くなるのか気になる。栄養や睡眠に気をつけても改善せず、小学校になっても心配。風邪の感染も辛い。

よく風邪ひく子、いつ強くなるのでしょうか?
年中さんの男の子がいます。幼稚園に通い始めた頃から(プレスクールから行っていたので2歳から)本当によく風邪をひきます。男の子は風邪ひきやすいよねーと聞いたりしますが、よく風邪ひくお子さんをお持ちの方、何歳くらいから風邪を引きにくくなってくるのでしょうか。小学校に通う頃にはもっと強くなるかな?と思ってはいるものの、本当に風邪ばっかひいているので、強くなるのか???と疑問です。毎回私も風邪がうつるので、それも地味に辛いです、、
栄養に気をつけたり、睡眠たくさんとらせたり、いろいろ試行錯誤していても風邪ばかりです、、、

コメント

なーちゃん

長男が風邪ばかり引いてましたが、年長になってからはほぼ風邪引かずに過ごしました!
小学校に入ってからは、一度胃腸炎になったのと先日コロナに感染したくらいでほぼ風邪引かなくなってます!

かいり

小1、まだ強くならず
1ヶ月に1度は風邪引きます😭
野菜も食べる、睡眠も取る、
R1も食べさせる(結局効果なくてやめる)、
色々やってますが
だめです🤣

ゆうみぃ

長男が幼稚園の頃、月1〜2回風邪や胃腸炎で数日ずつ休み、休まず1ヶ月行けたことない子でした。
小学生になって2ヶ月に1回くらいになって、今4年生ですが、今年度は1日しか欠席してないです。
少しずつ強くなってきたかな?と思っています。あと本人も「今ダルいから無理したら風邪引きそう」など言ってくれるようになって、早めに寝かせたりスタミナつけるメニューにしたり対処できるようになったのが去年くらいからです。
子どもから風邪うつるとしんどいですよね😥なんでうちの子だけ?と思うこともあると思いますが、無理せず一緒にしっかり休んでくださいね。