※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
家族・旦那

皆さんならどう感じられますか?🫠主人には2人姉がいます。8月頭に義姉①の…

皆さんならどう感じられますか?🫠

主人には2人姉がいます。

8月頭に義姉①の家族と結婚してない義姉②が
6月末に産まれた娘に会いに来る予定です。

たまたまその日が義姉①のお誕生日らしく(主人は誕生日の日を勘違いしてました)、義姉②がサプライズをしたいからケーキを用意してくれないか?と主人に連絡がありました。
その理由が義姉①が最近子育てに疲れてるらしく、少しでも喜んだ顔がみたいと言うことでした。

産後間もない頻回授乳に寝不足、体の不調がある中、私たち家族にケーキを用意しろと...。
しかも想像すると長居するパターンと思いませんか?

実兄が産後10日で娘に会いに来てくれたのですが、仕事の合間に30分間だけ寄ってくれてお祝いおいてササーっと帰って行きました。
そんなもんじゃないんですかね?

私の心が狭いのでしょうか。💧

コメント

ママリ

赤ちゃんに会いに来るんですよね...?
お誕生日会したいなら他所でやってくれって思っちゃいますね😭
義姉②は義姉①だけのこと考えて、ゆゆゆさんのことは全く考えてない気がします☹️

• はに

はに

ご回答ありがとうございます𖧷
    そうです、そもそもは産まれた赤ちゃんに会いに来る話でした👶その日がたまたま義姉①の誕生日みたいで...💧

断る理由も思い浮かばないから苦しいです🫠

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

義姉②にとっては、赤ちゃんに会いに来るというより、義姉①へサプライズするために来る感じになっちゃってますよね🥴
    私も弟(姉と妹も)いますが、きょうだいで誰もそういう考えにならないのでどうしたらいいのやら...😭😭
    旦那さんに「ゆゆゆさんの体調優れてないから赤ちゃん見たら早めに解散して」と言ってもらうか、体調不良(嘘)で前日か当日ドタキャンしか思いつかないです😱

• 7月26日
  • はに

はに

...そうですよね?!私も目的が変わってる😣と感じました💦育児で疲れてるなんて義姉①だけじゃなく私もですし...😅

そうなんですよ!逆の立場で考えてもそんな風に絶対思えないのでどうしたら良いか分かりません🥲
    なのでママリさんが一緒に考えて下さって嬉しいです☺️
    私も嘘で体調不良しかないか...と思ってました😓
    寝不足状態を間近で見てる主人が何も感じないのも不思議です🌀

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

おそらく私はその義姉たち側です。
一番下に弟がいますがそんな感じであれしてこれして言いますね🤣
自分にしろもう1人の姉妹にしろ産後すぐだろうと集まって騒いで〜みたいなのが好きなので産後だから!みたいなのがわからずやっちゃってるところはありますかね…
兄弟だし気遣わなくていいよ〜!みたいな。

まあでも義妹の立場なら気も遣いますよねぇ…

• はに

はに

ご回答ありがとうございます♡
    そうなんですね...私の家族では考えられなかったので正直ちょっとビックリしてます😫

産後でなくても気を遣う存在なのに今回に関しては荷が重く感じてしまいました😓

• 7月26日
はじめてのママリ

お祝いしたいならせめて自分でケーキを用意してほしいですね😨
滞在時間もあらかじめ指定しておいたほうが良いかと思います😭💦

• はに

はに

ご回答ありがとうございます❁
    プラス飲み物や紙皿用意したり...と考えるだけで疲れます😢
    産後で予定もないので時間指定もなぜ?と思われないですかねぇ。。。

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

心狭くないですよ💦
自分で他所でやって?←義姉②

今後も面倒くさいこと持ち込まれないためにもバシッと旦那さんに日にち変えるように指示するか、主さんのお気持ちを話してみてください🥲

• はに

はに

ご回答ありがとうございます😫💘
    産後のガルガル期で余計に気になるのかと思ってました💦
    快く義姉の誕生日を祝えない自分も嫌です😓

日にちを変えて欲しいとやんわり伝えたら主人は気まずそうな顔してました😅
    何もかもめんどくさいです!笑

• 7月26日