※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
家族・旦那

旦那が仕事だけで疲れているのに、家事や育児を一人でこなす妻が不満。負担の不公平を感じており、旦那に理解してほしいと相談しています。

仕事だけしかしてないのに、疲れたって言ってる旦那がムカついて仕方ない。
こっちは仕事もして、家事も育児も。
仕事から帰ってから座る時間なんか無いし、ご飯作って食べさせて、洗濯たたんで、お風呂入れて、洗い物して、明日の準備に、最後に洗濯……。
仕事から帰って、作ってもらったご飯食べてソファでゴロゴロして1人でゆっくりお風呂入って、あとは寝るだけ!まで終わってる子供と布団行って一緒に寝る旦那。

あげく、明日朝早い(4時起き)んだけどお弁当いい?
って聞かれて、キレました私。
はぁ?って。
この状況で私に4時起きお弁当を頼めるお前の神経おかしいって。

とにかく家事、育児の負担が私だけにかたよりすぎてて。
どうにかしたい。
共働きで同じ時間仕事してるのに。

どうやったらわかってくれるのか。
分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

むっかつきますね🤣
子供たちのお風呂や明日の準備、洗濯してくれるならその間に作ってあげるよ?って何個か旦那さんに家事を分担させるのはどうでしょうか?🤣
我が家はソファでいつまでもダラダラしてたらストレートに今手空いてるならこれお願い!って家事育児振ります!笑

人に自分の世話お願いするならその分自分も動け!そもそも自分のものは自分で用意しろ!って感じですね💦

• m.k

m.k

共感ありがとうございます😭
    今日早速ソファに座ってケータイみてる旦那に娘のオムツ替えを頼みました!!
    最初、は?って顔されましたけど何かを察したのかやってくれました!!

• 7月28日