※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊活

子宮外妊娠後、妊娠までの経過を知りたい。要望は自然妊娠。現在タイミング療法中。妊娠された方の経験を聞きたい。

【子宮外妊娠後、妊娠までどれくらいかかりましたか?について】

昨年9月に入籍し、妊活スタートし始めました。年末から出血が1週間以上続き、生理が1ヶ月に2回来たと思い込んでいたら、まさかの陽性反応。婦人科で受診したところ胎嚢が確認されず、子宮外妊娠で手術を行いました。幸い卵管は残せられたので左右2つ健在です。その後慎重に色々な検査を重ね、4月に卵管造影、5月から妊活再スタート。卵管造影後はゴールデン期で妊娠しやすいと確認していたので、すぐに妊娠出来るかな?と思っていましたが、毎月リセットが来る度に落ち込みます。(今はタイミング療法行っています)年齢的にも次へのステップを勧めますと毎回お医者さんに言われるので、次へのステップの覚悟も出来ました。主人は自然妊娠を希望していますが、次回の診察日に同席してもらい、お医者さんからお話を伺って決めたいと思います。
子宮外妊娠をされた方でどれくらいで妊娠出来たのかお聞きしたいです。宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

myumyu🍉

4年前くらいに子宮外妊娠して、そこから2年後くらいに顕微授精で妊娠・出産しました😊

卵管造影で問題があったのに医師からしっかり説明されなかったり、夫側の結果が悪くなったりしたのでけっこうかかってしまいました💦

• K

K

返信頂きありがとうございます🙇🏼‍♀️妊娠おめでとうございます😌同じ体験をされて出産されたお話を聞くと希望が持てます🤲🏻お医者さんの説明不足は結構ショックでしたね🥲

• 7月26日
  • myumyu🍉

myumyu🍉

検査の結果や、だからどういう治療がいいのかなど、しっかり確認しながら進めた方がいいです😖
    旦那さんも納得してくれるといいですね😊
    良い結果になることを祈ってます☺️💕

• 7月26日
  • K

K

ありがとうございます🥹✨

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

子宮外後、2ヶ月後にはまた妊娠しました!

• K

K

羨ましいです🥹

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も卵管はあったので生理一回見送って妊娠し、無事出産しました!全然まだまだ可能性あると思います😊ただステップアップするなら絶対早めがいいです!!!

• 7月26日
  • K

K

そうですよね🥺お医者さんも毎回早めのステップアップのお話をされます。わたしはステップアップの覚悟出来ましたが、主人はやはり希望は自然妊娠のようで、、🥺わたしの年齢も38なので早めの妊娠希望です😣経験者の声は励みになります🤲🏻ありがとうございます✨✨

• 7月26日
もち( ・∇・)

1人目の前に子宮外妊娠して
右の卵管切除しました( ; ; )
落ち込みすぎて妊活する気が起きず
1年後から妊活スタートして
3周期で授かれました!!

• K

K

返信頂きありがとうございます✨女性として切除は本当に悲しいですよね😭わたしも初めての妊娠が子宮外妊娠だったので落ちるとこまで落ちました🥺何も考えない時間も必要かもしれませんね🤲🏻

• 7月27日