※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milktea
妊娠・出産

エンジェルサウンドで心音を聴いていて、たまにゆっくりになります。エコー検査では異常なしと言われましたが、不安です。同じ経験の方いますか?

エンジェルサウンドで毎日1回心音を聴いているのですが、たまにすごくゆっくりになります。

少ししたらいつものスピードに戻るのですが…

おとといエコーで心臓を診てもらいましたが、異常はありませんと言われました。

でも心音がゆっくりになったりすることが不安です。

同じような方いますか??

コメント

♥まいめろ♥

上の子の時に病院から借りました( ´∀` )
先生にゆっくりになったりしてもそんな気にしなくて大丈夫って言われました♬*゜

• milktea

milktea

コメントありがとうございます!
    そうなんですね⑅◡̈*
    なんでゆっくりになるのか気になりますが…気にし過ぎもよくないかもしれないですね↷↷

• 2月10日
  • ♥まいめろ♥

♥まいめろ♥

これで聞いてると心配になっちゃいますよね(^^)💓これがあるばっかりに変にきになったりするので下の子達は使わなかったです\(^o^)/

• 2月10日
  • milktea

milktea

逆に心配になったりしますね꒰✘Д✘◍꒱
    ネットで調べると不整脈が当たってるような気もします。。。
    ウテメリンを服用しているのですが、ウテメリンの副作用でも不整脈になるって書いてあって大丈夫なのか不安です↷↷

• 2月10日
  • ♥まいめろ♥

♥まいめろ♥

ウテメリン服用してるんですね😣
    担当医に相談してみた方がいいかもしれないですね💓

• 2月10日
  • milktea

milktea

そうですね!💦
    相談してみます(´•̥﹏•̥`)

• 2月10日
ままり

エンジェルサウンドよりも産院の方が間違いなく精度が高いので、産院で異常がないなら大丈夫だと思います。

• milktea

milktea

コメントありがとうございます!
    確かにそうですね💦
    産婦人科で心音聴く際に、少し探していたのですがそれも大丈夫ですかね(›´ω`‹ )

• 2月10日
  • ままり

ままり

赤ちゃんの向きを見て、1番心音が分かる位置を探しているだけだと思います(๑・̑◡・̑๑)
    赤ちゃんもどの向きでお腹にいるか分かりませんからね(*´꒳`*)
    右側にの方が心臓が近いのに、左側にあててる、、なんてことするような適当な産院じゃないってことですよ( ̄▽ ̄)♡

• 2月10日
  • milktea

milktea

なるほど…!教えて下さってありがとうございます✨
    妊娠中は楽しいものだと思ってましたが、いざ妊娠すると1つ1つが気になり、不安になりますね(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)

• 2月10日
  • ままり

ままり

実は私は妊娠中、旦那とたくさん喧嘩して、25キロも太って妊娠線は大量、変わり果てた体型に外に出たくなくなりなく日々、ストレスでお腹がはって張り止めのんで副作用でダウンしたりで楽しくなくて、、(笑)
    私のストレスで子どもが小さくなかなか大きくならなくて、検診のたびに小さいこと言われて気になって仕方なかったです(~_~;)
    最終的に、子どもが小さくても元気に産まれてくればそれでいい!と思うようになり、少しでも大きくなるようにくだもの食べたりして、2300あるかないかだと思うと言われていたのが、2980で産まれてくれました!
    ママが子どもを信じてあげて下さい♡

• 2月10日