※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

明日仕事復帰で熱が出ています。休むべきか悩んでいます。欠勤で契約更新に影響あり。病院行けば欠勤扱い回避できるが、行くべきか迷っています。

明日から仕事復帰なんですがこんな時に限って熱が出ました。
何年ぶりかの高熱です。

明日は仕事を休むべきでしょうか?
当日熱がなければ出勤していいとのことでしたが、嘘をついてると思われたりなど思うと行くべきなのかと、、。
引越し2人目妊娠子供の病院有給20日以上消化、色々重なりかなり休みを延長しているので気まづいです💦

契約社員で休むと欠勤扱いで有給なども使えません。
休みすぎると契約更新できないので悩みます。

病院の領収書を見せれば欠勤扱いにならないみたいですがみなさんなら明後日も熱があったら病院いきますか?😓

コメント

RION

発熱しているなら、コロナの可能性もありますし検査してから陰性を確認し出勤します✨

今めちゃくちゃ流行ってますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今って気軽に検査ってしてくれるんでしょうか?

    • 7月26日
  • RION

    RION

    発熱外来は今現在でもありますので、かかりつけもしくは発熱外来に受診してください。

    そのまま行くのは危険です✨

    • 7月26日