※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子どもとのお出かけ、いずれは慣れるでしょうか😭笑お出かけというのは、…

子どもとのお出かけ、いずれは慣れるでしょうか😭笑
お出かけというのは、近所を短時間お散歩とかではく、オムツ替えとか授乳とかが必要なお出かけのことです!

今子どもが2ヶ月で今までに3回ほどお出かけしました。バタバタするのを想定し、自分の支度は出発の1時間早く終わるように準備しますが、まあうまいこと進まない🤣
特に今日は待ち合わせの時間があったのに出発直前にぐずりだし、パニックでした笑
それに厄介なのは、パパがのんびりなこと笑笑
なんで子どもいなかったときと同じ時間内で準備しようとするんだよ〜!笑

マザーズバッグの中身もきちんと整理したはずなのに、いざとなるとすぐ取り出せないし、取り出したものをポーチに戻さずそのままポいっと入れちゃって、家帰ったときにはぐっしゃぐしゃになってます笑

いずれは慣れるもんでしょうか🥹

コメント

mini

慣れます慣れます。場数を踏んで失敗する数だけ対策や工夫もできるようになるので。ただ産前と同じ時間では準備できません😭家に帰ったときにカバンがグチャグチャなのは仕方が無いので、そういういい意味での諦めもできるようになりますよ。

313

帰ったらマザーズバッグがぐっしゃぐしゃなの分かります🤣
その頃は色々想定外のことが起こりますよね〜
でもそのうち慣れますし、外出の準備という点でいえば成長するにつれて荷物も減るので楽になってきますよ😌

ここ

いずれ慣れますよ😊
まだまだママも2ヶ月目ですから、焦らずです!
ちなみに旦那はあてにしてはいけません。するだけイラつきますよ~笑
うちはパパになって5年たってようやく子どもたちの外出準備してくれるようになりましたから😂

ままり

何回お出かけしてもまだドキドキします😂
連れていこうと抱っこしたらミルク吐き戻したり、泣いてたり、うまいこといかないですよね😅笑

1人で行くとなおさらドキドキするので休日に夫と行きますが、準備のことめちゃくちゃ共感しました🤣
うちも息子がご機嫌なうちに準備しちゃおうよ!と言ってもまだ後でいいよ〜とのんびり😮‍💨
結局準備するころにはグズグズし始め、、だから言ったでしょって思います🙄

慣れます!という答えじゃなくてすいません💦

R4

慣れますよ🙌💗

2ヶ月で3回しか長くなるお出かけしてないなら、そんなもんかと👌😁

たくさん出かけると容量も掴めるし、全然余裕です🍀
旦那は今でも自分の事以外は、言われた事でも半分しか出来ないですが🤣

しろくま

慣れます〜😂あとは計画をきっちり立ててしまうとうまくいかないので、準備時間たっぷりで出かける内容もかなり余裕もって予定たてるようにしてます😂