※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🥀(23)
子育て・グッズ

完母で育てているのに、産後3ヶ月で生理が始まり、母乳量が減ったように感じる。水分をしっかり摂り、パイをあげれば母乳量は増えるでしょうか。

完母で育ててたのに母乳量減った方居ますか?🥲

完母なのに産後3ヶ月にして生理が始まりました。。そこからか母乳量が減ったように感じます。

授乳中泣いたりすぐ欲しがったりで💦

心做しか胸の血管も薄くなった気がします。。
哺乳瓶拒否も早かったです。
さっき久々にミルクをあげてみましたが一切飲まずで…。

水分とる量も前と比べたら減ったも思います。

水分しっかり沢山とっておっパイあげてたらまた母乳量は増えると思いますか?🥲

コメント

はんな

私も完母で2人とも育てましたが産後1ヶ月で生理きましたよ😇😇
でも卒乳するまでは周期安定せず2ヶ月空いたり、3ヶ月空いたりしてました。
生理の時だけ母乳量減った気もしましたが一時的なもので戻りましたよ。

卒乳したら、生理周期安定しました。

• R🥀(23)

R🥀(23)

完母なのになんでこんな生理早いんだって感じですよね😇

そうなんですね!🥲
    ありがとうございます!!

• 7月27日
ままり

全然増えると思いますよ!
私も産後1ヶ月から生理が再開しました😢生理前と生理中は今でも母乳量少し減りますが頻回授乳を心がけるのと水分こまめにとってます!!

• R🥀(23)

R🥀(23)

ほんとですか🥲
    こんな早く再開しなくていいわって思いますよね😂
    やはり水分補給はこまめに取らないとですよね💦
    ありがとうございます!

• 7月27日