※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち(24)
お仕事

会社でほぼ毎日パワハラに近い説教を受けており、退職届を出すことが怖い。有給もほぼなく、娘の体調不良で困っている。辛い状況で耐えるしかないか悩んでいます。

みなさんならどうしますか?
会社でパワハラに近い形でほぼ毎日説教を言われます。
前の上司には完全にパワハラで鬱になって辞めていきました。
小さい会社で3人社員(同僚と後輩)代表という形です。
退職届を出すと怒鳴られるのではないかととても恐怖です。
でもここにはい続けたくもない。
時短勤務で有給もほぼなく、娘の体調不良でほぼ使ってしまっているため
もし、受理してもらったとして少なくても1カ月は一緒に働かなくてはいけません。
絶対その間も色々言われるし、辞める事で嫌がらせを受けるかもしれないと思うと精神的に辛いです。
退職届、出すのも怖い。
耐えるしかないのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですね…。私も23歳のときに小さな会社で毎日説教されていたのでお気持ちよくわかります。
厚生労働省の総合労働相談コーナーというのがあり、退職届を書面で出した後もパワハラを受けた場合は、上記の相談窓口に連絡するといいと思います。パワハラを証拠として残すためにも、録音やメールを活用することも有効です。退職届を出す前に一度相談してみても良いかもしれません。

パワハラは、個人の問題ではなく、その代表の問題です。なちさんは悪くありません。退職する権利があります。私は実際、その小さな会社を転職して、もっと大きな会社に入ったらとても居心地が良く同僚にも恵まれました。
あなたの人権を守るためにも、適切な相談窓口に相談してください。なちさんの幸せを心から願っています。

• なち(24)

なち(24)

優しいお言葉に涙が出ます、ありがとうございます。
    なんとか頑張ってみようと思います、録音も忘れず。
    ほんとにありがとうございました🙇‍♀️

• 7月26日