※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てと家事で疲れ果てています。家族の協力が必要です。

夏休み疲れ過ぎてどうして良いか分かりません。
子どもたちは片付けは一切しない、散らかり放題
ありえないようないたずらばかりして処理に時間がかかる
外出、外食しても私だけが疲れる
朝5時に起きて20時までは寝ない
夜中は5回近く起こされる
料理しても残される
一息つくこともできない
平日24時間夜も起こされながら家事育児です。
旦那は休みの日も多々遊びに行く。

睡眠不足だし、夜も寝かしつけた後片付け 

自分のお風呂も2日間入っていません
もうやだ。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、
・片付けはしない笑
・外食しない、かわりにテイクアウトや出前にする
・できるだけ単品料理にする(肉野菜炒めとか😇ハヤシライス、水炊きなんかも簡単でよく作ります!)
・食べなきゃとりあえずレトルトカレーやレンチンのナゲットなんかをあげとく。とりあえず何か口にすりゃOK
・そのまま食べられる果物、魚肉ソーセージ、惣菜パン、焼きおにぎり、茹でトウモロコシ(レトルト)、むき栗、茹でなくてそのまま出せる流水麺などを大量に買っておく
・野菜はそのまま出せるトマトやレタス
・スーパーは行かずネットスーパーを駆使

夏休み(というか年中)すへてワンオペなので、我が家はこんな感じで生きてます!😂✨

とりあえず健康優先で!!片付けとかは、疲れが取れて元気になってからいくらでもできます👍
とりあえず旦那さんしばいてマッサージ行きましょ!!頑張りすぎだし、旦那さんあり得なすぎます🥵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    なんか疲れて風邪ひき始めました💦
    片付けはほっとくと足の踏み場がない程になりますが、、それはまずいですよね、、?

    • 7月27日