※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
家族・旦那

本当イライラします。長文です。つい最近までつわりがひどく、家から職…

本当イライラします。長文です。

つい最近までつわりがひどく、家から職場も遠いので、職場から近い実家に私だけ来ています。旦那は平日は家からでないと職場に行けないので週末来てくれています。

旦那には夜ご飯等も自分で用意してもらってるのですが、今日は職場の飲み会とのこと。飲み会の頻度もあまりないし、夜ご飯の準備も大変だろうから、たまには行っておいでーって感じでした。そしたら20時くらいに「疲れた」とLINEがきて(おそらくトイレに行った時)、その後音沙汰無し。旦那の職場近くは1時間に1本しか電車がなく、しかも終電も早いのでそんなに遅くなることはないはず、いつもは一応帰る連絡はあるのに…。旦那はお酒が弱く、飲まされてベンチで寝ちゃってた、なんてことも以前あったので不安で…。何度もLINEや電話をしても反応なし。どうせ家に帰って寝ちゃってるのかな、と思って寝ようとしましたが、結局この時間まで眠れず、ウトウトしても夢に同じ状況が出てくるしで。

もう心配すぎてしつこく電話したら今旦那が出て不機嫌そうな声で「なに?」と。もう家だそうで「着いたって連絡しなかったっけ?あーごめんごめん。(←連絡してない、LINE見てみろと言ったら)明日朝早いからもう寝るから」と電話切られました。

こっちは心配で眠れないし、なんか23時くらいからお腹痛いし、絶対ストレス。なにかあったら責任とってよと思っちゃいました。
連絡せず寝ちゃったのは疲れもあるだろうしいいけど、心配してるんだからまず謝ってくれるか、連絡したと思っていたならこの時間の電話だったらなにかあったのかとか思ってくれてもいいですよね。
とりあえずムカつきすぎて、今度からGPSつけるからとLINEしときましたが、本当ストレスです。

コメント

みぎたん

お腹に赤ちゃんが居て、ただでさえ不安でいっぱいなのに
余計な心配させないで欲しいですね(`ε´)
旦那にはツワリとか不安とか全然分かって貰えないですもんね
お父さんになるんだからしっかりしてよーって言いたいですねぇ( ノД`;)

うちもそうゆう事、何度かありましたー(^◇^;)

でも無事でいてくれたならそれで良かったので、私はイライラはしませんでしたが、
カッとなるとお腹にも変に力が入るし
ご自愛くださいね!

ゆりぴぴ

大人の男の人なので、そんなに心配しなくても大丈夫なのではないでしょうか?😅
うちは里帰り中は飲みに行く時には、行ってきますの後は一切連絡取り合わずでしたよー!
勝手に楽しんでくれって感じで😂

ぽん

起きたらちゃんと謝ってもらいます❢
反省してもらわないと気がすみません❢
今後また同じことをくりかえさないように❢
私も以前そんなことがあって
心配するってわかってるよね❢
私の事気にならないの?
酔っ払うと私の事忘れちゃうんだって思って悲しかったよ
って号泣しながらせめました
今となっては妊娠中で不安だったしホルモンの影響だったとは思いますが💦

フローギー

旦那さんに依存してるように見えます。

たまにしかない飲み会で、何度もLINE、電話はしつこいですね。

私なら、うるさいと切ります。

自分の体調は確かにつわりやらあるし、心配してほしいとか、思うのはわかりますが、
それは、彼にとって目的なさないもの。
飲み会に行く目的なのに、
妻の体調は毎日気にかけているが、今日くらいと気持ちよく送った意味がありませんよ。

GPS…もうストーカーの範囲ですね笑っ

maaaa。

気持ちは分からなくもないですが…
大の大人なんだしそんなに心配しなくてもいんじゃないかな、と思います。
うちもほんとたまーに飲み会ありますが、どーぞご自由にーって感じで行ったら一切連絡取らないですよ(°_°)