※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁチャン.
妊娠・出産

臨月妊婦が最近便秘気味から急に快便になり、出産前の兆候か気にしています。赤ちゃんはまだ下がっていないとのことで、ネットで調べると出産が近い兆候と書いてあり期待しています。

こんばんわ\(^^)/

陣痛が来るのを今か今かとうずうずしている臨月妊婦です笑

汚い話になってしまうのですが妊娠前から便秘気味で妊娠してからも続いていました(´・ ・`)
妊娠してからはマグミットを処方してもらっていたのですが飲み忘れが多く……笑

ココ最近飲んでなかったのですが最近いきなり快便に( °_° )1日に1度は出るようになりました

そして今日(日付が変わったので昨日ですが……)に入ってからなんと3回も!( °_° )

これは出産前の兆候でしょうか?
水曜日の検診ではまだ指1本分で赤ちゃんは下がってきていないとのことでしたが……^^;

ネットで調べると出産が近づいている証拠など書いてあり期待してしまいます……笑

コメント

みーちゃん

予定日もうすぐの者です!

わたしも最近めちゃ快便に
なりました(笑)

近い証拠なんですかね??
今日の検診でも開いてるとは
ゆわれなかったです( ; ; )

もういつでも出ておいでって
かんじです(笑)w

  • さぁチャン.

    さぁチャン.

    出産が近づくと快便になると聞きますよね!笑

    お互いあと少しですね(><)!
    頑張りましょう!

    • 2月10日
な

出産前の兆候だと思います!
1人目も2人目も37週くらいから
ものすごく快便になり、
1人目は指一本分で下がってきてると
言われたのに40w6dで出産。
2人目はまったく開いてない
全然まだまだと言われた次の日、
39w4dに産まれました(笑)

もう少しかもしれませんし、
まだまだかもしれませんし、
ドキドキしますよね(^-^)
もうすぐで赤ちゃんに会えます
出産がんばってくださいね❣️

ちょん

私は快便になった1週間後に破水しました(⑉︎• •⑉︎)♡︎

おうちゃんmama

私は出産する一ヶ月前に快便になり、出産する2週間前に子宮口2cm、1週間前に3cm、38w5dで出産しました。
出産の前兆だとおもいますよ!
もうすぐあえますね!