※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が通う小規模園からの転園を検討中。提携園は遠く、幼稚園も考えている。申し込みは無理かもしれないが、試しにするつもり。落ちても今の園に残れるか不安。

娘が小規模園に通っています。
そちらの園に不満があるわけではないのですが、卒園後の提携園が自宅から遠いのと、3歳からは幼稚園を検討しているためその系列の保育園への転園を考えています。
その園は1歳と2歳の小規模園で、来年の4月入園の申し込みを今年度するつもりです。
小規模園に入ってしまったので点数的に無理なのはわかっているので諦めてはいるのですが、ダメ元で申し込みしてみようと思っています。
落ちてしまっても、そのまま今いる小規模園にいることって可能なんでしょうか?
落ちてしまう可能性が高いので、もし今いる小規模園を出ないといけなくなってしまうのであれば申し込みしない方がいいかなと思いまして💦

コメント

あ

第二希望に、今通ってる園を書いておけば大丈夫かと思います🙆‍♀️
小規模から大きな保育園へ移るのは、よっぽどの理由がないかぎりかなり確率低いと思います、、。

バナナ🔰

そのまま居れると思いますよ!
うちは0歳から小規模に通ってましたがそれこそ提携園が遠いので1歳半で今の園に転園届け出したのですがその時は保留になってしまいそのまま在園出来てそれから1年後に転園しました。
在園していた小規模には「保留になっちゃいました」って言ったら「そうなんだ〜」って感じで特に何も言われなかったのでそのまま通ってたって感じですね。
もしかしたら自治体によって違うかもしれないので念の為市役所に確認するのが1番かもしれませんね!