※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やのちゃん
妊娠・出産

妊娠4週6日で、子宮が痛むが大丈夫か心配。パートナーと赤ちゃんに話しかけているが、他の人はいつから話しかけているか知りたい。

まだまだ4w6d!!
産婦人科行くのも後少し待ってから!
と話し合って来週末まで待ちです😅

子宮がチクチクって痛むことが多くて
心配だけど、調べてみると
子宮を大きくするためにって書いてあるし
お腹の張りや出血も無いから大丈夫だろう
って思ってるけど今この時期は
些細なことが心配😓💦

発覚してから6日経って
今ではもう、彼の事を
パパ♥って呼ぶように🤣

彼も、まだ成長が始まったばっかの
ゴマ粒赤ちゃんに
「ただいま~!」 「仕事疲れたよ~😭」
「早く出ておいで♡」と
話しかけるようになりました🤣

更には、冗談で
「あ、今蹴ったよ!」とか
「今ね~ラグビーしてるよ!」など
ふざけた事を言い出します🤣

私もつられて、
「今日はパパ帰り遅いね~」とか
「ママ夜更かしさんでごめんね」
「パパめんどくさいね~笑」とか
話しかけてます😂💓

みなさんは、どのくらいから
話しかけていましたか?
また、なんて呼んでます?!

まだ耳はもちろん性別も分からない段階ですが
早い段階で話しかけたり呼んだりしてる人が
居るみたいなんで実際の話を聞きたくて(∗ᵕ᷄◡ᵕ᷅∗)💦

コメント

ゆん

妊娠わかったその日から話しかけてました😌

べびちゃんって呼んでたり
性別分かってすぐに名前が浮かんでからは
名前で話しかけてましたよ😍💓

  • やのちゃん

    やのちゃん

    ゆんさんも話しかけていたのですね!
    良かったですε-(´∀`*)!
    やっぱり、べびちゃん が
    一般的なのでしょうか🤔?
    私の友達も、べびちゃんって呼んでるんです♪

    性別がわかるまで名前が決められないもどかしさがありますが今からワクワクで
    名前候補が沢山あり過ぎて決められるか心配です😂💓

    • 2月10日
  • ゆん

    ゆん

    あ、あとはベビたんとか呼んでましたww
    私の周りは、べびちゃん、ちびちゃんをよく聞きます(。・ω・。)

    幸せな悩み事ですね💜

    • 2月10日
  • やのちゃん

    やのちゃん

    ちびちゃん!可愛らしくて良いですね😳✨
    胎児→たいちゃん とかも何かで見た事あります😂

    名前の事は幸せな悩みかも知れませんが
    初妊娠なので悩みは絶えません😭💦
    上にも書きましたが本当にちょっとの子宮痛があると
    すぐ彼に「お腹痛い怖い無理痛い」って泣きつくくらいです💦

    • 2月10日
  • ゆん

    ゆん

    少しの痛みでも怖いですよね😂
    初期に茶おりが出たりしてたので
    私も安定期まではハラハラしてました(´・ ・`)

    • 2月10日
(•᎑•)👌💕

妊娠が分かってから少しづつ話しかけてました♡
最初はなんだか恥ずかしくておはようお休みとかだけでしたけどw
出てくるまでちびまるちゃんって呼んでました∠( `°∀°)/

  • やのちゃん

    やのちゃん

    やっぱり最初は恥ずかしいですよね(・_・;)笑
    私も恥ずかしかったですが
    開き直ってしまえば早かったです😂笑

    ちびまるちゃん!
    可愛いですね(´,,•ω•,,`)♡

    • 2月11日
カロリーナ

妊娠が発覚してから、毎晩主人が本の読み聞かせをしてくれています(聞こえる聞こえないは、さておき)。
効果があったのか、胎動を感じるようになってからは、主人の声がするとドンゴドンゴと激しく動きます!
私の声かけより、主人の声かけの方が激しく動くので、悔しいです(笑)

今は、「(名前)ちゃん」と呼んでいますが、名前が決まるまでは「赤ちゃん」と呼んでいました(笑)

  • やのちゃん

    やのちゃん

    旦那様に反応されたんですね😳
    旦那様は嬉しいですよね☺️💓
    母の身からしたら、悔しいですが…😭笑

    赤ちゃんと呼んでらしたんですね🤔
    でもわかり易くて良いかもです😊✨

    • 2月11日