※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新型ステップワゴンのスライドドアは、誤って閉まって人に当たった時、停止するか心配です。YouTubeで他車種の動画を見て不安になりました。

新型ステップワゴン買った方いますか?
スライドドアが誤って閉まって人に当たった時、ちゃんと戻ったり停止したりしますか?😫

年明け購入して納車待ちなのですが、YouTubeで新型ノアやシエンタのスライドドアが人を挟んでも中々止まらない動画を見て、おチビ達がいるのにノーチェックだったと焦ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ステップワゴンではなく新型ノアですが、触れたら普通に止まりますけどね😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?
    コメント欄にうちのも開かなくて挟まったとか指折ったとか結構な数の報告があって💦車体差がなんですかね💦

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度だけ作動しましたが子供の体が触れるか触れないか?とかでした
    指は細いので反応しない可能性もあると思いますがそもそもなんでわざわざそんなシーン動画で撮るんでしょうね😅
    危険なことしてたら何が起きてもおかしくないと思います💦
    うちも2歳半と0歳がいますが、ドアが開くまでは抱っこと手を繋ぐでちゃんと聞いてくれますし危ないと思ったことはないですよ✨

• 7月27日