※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすてら
ココロ・悩み

友達がコロナ感染の可能性あり。5ヶ月経過で抗体残存は不明。今は症状なしでも不安。

一昨日友達が子供連れて遊びに来てて、
その際に喉の痛みとたまに咳が出ると言ってて
「コロナかな?怖いな」と思ってたんですが、
帰れとも言えず2時間半くらい私の家で遊びました。

子供もまだ一歳なので、オモチャ共有して舐めてたりしてましたが、昨日その友達が熱が出たらしく、検査したらコロナとのこと、、、

私たち家族は今年の2月にコロナになりました。
5ヶ月もたってたらもう抗体はないですかね❓
今のところは何も症状はないですが、不安すぎます!!

コメント

まこ

こればっかりは運ですね😫抗体は大体3ヶ月とかいいますよね🫠なるときはなるし、ならないときはならないと思います。
遊ぶときに体調不良に気付いてる時点で控えてほしかったですね😣💦

• かすてら

かすてら

そうですよね、、
    なる時はなりますが、もし先に喉の痛みなど話してくれてれば断ってたのになと😭😭

• 7月26日
🌻y.n🌻

それはなる可能性大ですね💦
症状がもう出てての接触なので😭
私も去年11月にコロナになり家族全滅で、今月2回目も全滅でコロナなりました😭しかも2回目の方が私はきつかったです🥲

• かすてら

かすてら

そうなんですか😭😭😭
    1回目が結構きつかったので、トラウマです、、

• 7月26日
ママリ

うーん🤔、不安ですね💦

私は去年夏になり、半年程度は小児科の先生から、多分かからない感じでは言われてました。周りでも、短期間で2回目かかった人はいませんでした。
5ヶ月、微妙ですが、うつらないと信じたいですね😓

• かすてら

かすてら

何とも言えないですよね😭
    調べたら半年は抗体があると書いてましたが、型が違えばすぐ罹患するだろうし、、

何とも言えないこの感じが不安で😭

• 7月26日
りんご

昨日から一番下の子が熱出して今日、市立病院いって色々と検査したらコロナ陽性でした💦コロナが分かるまではまだ2ヶ月なのでなんで熱が出てるのか特定できるまでは入院すると思ってくださいと言われましたがウイルスが特定出来たので自宅療養になりました!
昨日38.4℃で今日の朝38.0℃
今は咳はしてますが37.3℃で平熱になりました😊
私も不安でしたが今のところ症状としては安定しています👌