※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあた
子育て・グッズ

保育園に通いだすと母乳育児はできなくなるでしょうか?昼休みに授乳もできるので大丈夫です。

初めて質問させて頂きます!

今は生後3ヶ月ですが、5ヶ月になる4月から保育園に入園です。
今のところ完母で育てています。
哺乳瓶嫌い等はありません。

やはり保育園に通いだすと母乳育児はできなくなるでしょうか?

幸い、勤務先と保育園が近いので昼休みに授乳もできなくはないです。

アドバイスいただけると嬉しいです(´・ω・`)

コメント

やままま

保育士の時、冷凍母乳持ってきてたお母さんいましたよ!

• ゆあた

ゆあた

回答ありがとうございます(*゚∀゚*)

冷凍母乳を持って行っていいか保育園に確認してみます(๑•̀ㅂ•́)

• 2月10日
うめぼし

哺乳瓶嫌いないなんて素晴らしいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
保育園によって違うと思うので、昼休みに授乳可能だと言うことを伝えてみるのもいいかもしれませんね!

うちの子は哺乳瓶嫌いで、慣らし保育の時はしょっちゅう呼び出されておっぱいあげに行ってました!まだその時は働いてなかったので良かったですが(*'ω'*)

あと、1歳半位までは寝かし付けの時と夜中泣いたらおっぱいあげてました!2人目妊娠が分かって少ししてから、おっぱい卒業しましたよ〜!!!

• ゆあた

ゆあた

返答ありがとうございます*
    哺乳瓶嫌いがないというか、克服しました(o´罒`o)

1歳半まで母乳あげれたんですね!
    私もそれくらいまで頑張ります(๑•̀ㅂ•́)

• 2月10日
  • うめぼし

うめぼし

そうなんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)うちの子ちょうど1ヶ月で哺乳瓶嫌いになって、直ぐ諦めました!笑

本当は自然に卒業するまで飲ませたかったのですが、お腹の赤ちゃんに悪いみたいで>_<
    頑張って下さいね!

• 2月11日
kanya6

うちの子が通う予定の保育園は職場の保育園なんですが、授乳時間になると連絡をくれて、授乳しに行けますよ✨なので毎回、授乳に行っていたお母さんもいたみたいです!あとは搾乳した物を冷凍してあげてくれたりもするそうです✨
保育園に相談してみてはいかがですか?(*´ー`*)💖

• ゆあた

ゆあた

回答ありがとうございます(°∀°)

職場に保育園はいいですね( •̀∀•́ )
    やはり保育園に相談が一番ということですね(*´꒳`*)

• 2月11日