※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーぷる
家族・旦那

旦那 なんで 夜 子供がないても目も覚めてくれないの⁈たまには目くらい…

旦那 なんで 夜 子供がないても目も覚めてくれないの⁈
たまには目くらい覚まして 下で用事済ますくらいの間 抱っこして見てくれても良くない?
下からかえってきたら 寝ながらトントンって…💢
全然ギャン泣きじゃん

仕事してるから 家帰ってきてなんにも子育てしなくていいとか ないからね。
言わなきゃやらない。たまには 人の為を考えて動けや。
こっちは 乳首激痛でそれに耐えて 夜中も起きて授乳して寝かしてを繰り返して頑張ってんだよ💢
たまには 夜起きろこのやろー!
寝てる上から踏んづけてやりたい…
マジステレス…旦那

コメント

はるまま

まだ1ヶ月そこらじゃよっぽどじゃないと無理だと思いますよ!

• めーぷる

めーぷる

そうなんですか。子育ての経験があっても 男の人は無理なんでしょうね

• 2月10日
  • はるまま

はるまま

お父さんの自覚がそこまでまだないんじゃないでしょうか?
    2人目とかなると違うも思いますが…

• 2月10日

わかりますわかります。
隣でいびきかいて寝られた時は真面目にぶん殴ってやろうかと思いました笑
でも男の人には無理なんですよね。
すぐには父親にはなりきれないのですよ。
ま、うちの主人は今でも起きませんが…笑

• めーぷる

めーぷる

わかってくれてうれしいです。
    やっぱり起きないんですね。求めないように頑張ります‼︎

• 2月10日
fucanappé

よくわかります!
男性って子供の泣き声で
起きる事はないらしいです。
また、察して動くのも不得手らしく…
人によるとは思いますが、
子育てに関する能力は
女性と比べると圧倒的に
劣るらしいですよ💦

うちも全く起きません。
なので、必要な時は
蹴り上げて起こしてました笑

該当の方に申し訳ないですが、
ママリ見て思うのですが、
まだ、言ってやってくれるだけ
良い方なんだな、と。
そう言い聞かせて
その都度指示を出してます笑

• めーぷる

めーぷる

蹴り上げて起こしたい…笑
    言ってやってくれるだけありがたいんだ。私もそう思って頑張りますm(._.)m

• 2月10日
くるみ

とってもお気持ちわかります…
私の旦那も似たような感じの時ありました。
横でギャン泣きなのにいびきかいて寝てました。
生後1ヶ月くらいだと夜泣きも多いし何しても泣き止まないときあるし、疲れが溜まりますよね。
でも男の人ってオキシトシンとかいうホルモンの関係で、そういうのママよりうとくて気づけないって何かで読みました。
旦那が、というより、男の人みんながそういう生き物なんだと思うようにして仕方ないって割り切ってました(ノ∀`;)
ま、イライラはやっぱりしましたけど💦
すみません、なんのアドバイスにもならず。
ただ気持ちだけはすごくわかったので。。

• めーぷる

めーぷる

気持ちわかってくれてありがとうございます。
    旦那は仕事して疲れてるのもわかります。でも一日ほぼつきっきりで面倒みてて 旦那がいるときは頼りたいって思うのは普通ですよね。
    夜中はなかなか難しいんだと理解して 他で頼ります‼︎ありがとうございます😊

• 2月10日
.kase( ¨̮⋆)

うちも隣で泣いても起きません!!!!
仕事があるので寝かせてあげたいので、夜は旦那が居ないと思って別々の部屋で寝てます(^^)

• めーぷる

めーぷる

優しいですね。
    別室 旦那と相談してみようかな。

• 2月10日
  • .kase( ¨̮⋆)

.kase( ¨̮⋆)

夜は割り切るのもいいですよ!!!!
    その代わり休みの時はほぼ旦那に育児家事お願いして出かけたりします(^^)

• 2月10日
  • めーぷる

めーぷる

そうですね。夜は割り切ってやります‼︎

• 2月11日
はるママ

同感です。
私も今究極に腹立ってます笑
期待するからイライラするんだー
期待持つのやめようと思うんですけど
なかなかそう思えません笑
本当イライラしますよね〜
なんなら、いない方がストレス軽減。
実家帰りやがれクソ旦那って感じです笑
なんか1人で育ててる感じですよね〜
あーむかつくーくそ旦那。

• めーぷる

めーぷる

自分が眠すぎて、でも起きなきゃいけなくての状況で、いびきかいて 泣き声に気づかず寝てる旦那をみたら 腹立ちますよね。
    いつも私がお風呂入る間に寝かしつけてくれてるはずが 授乳の間に寝てしまってて 今日は全部私がやってたから 余計辛くてm(._.)m
    期待するのやめたらイライラしなくなりますかね〜。期待するのやめてみます。

• 2月10日
ぽてと

うちは逆で、子供が泣いたらすぐ起きてオムツを替え出します!休みの日は寝かしつけやミルクも率先してやります。でも、それに腹がたつ時があります(笑)
仕事もしてるのに、育児までやられたら、私は何のために育休使って休んでるんだ?!って、自分はできてないって言われてる感じがして、自分に腹がたつからです😡
頼んだ時にやってくれるのは、とってもありがたいですが…。でも全然やってくれないのもむかつきそうですね。どっちもどっちです!(笑)

• めーぷる

めーぷる

え〜それは羨ましすぎます。寝れるじゃないですか。
    旦那さんはお世話したくて仕方ないんですね。旦那さんとしては できてないっていう意味ではないと思いますよ‼︎
    でも やられすぎもイライラするんですね笑 難しいですね。

• 2月10日

まだまだ1ヶ月、パパも1ヶ月しかパパやってないので、そこまで求めてしまってはかわいそうです(^◇^;)

そもそも、四六時中子育てしてるママとは経験値が違いますから(^◇^;)

乳首激痛でも授乳して、夜通し起きてることもあるし大変なのはわかります!
多かれ少なかれママはそうやって頑張ってます!

ご主人が仕事に支障のない生活を送れるよう支えるのも、妻の役目なので
今は多めに見てあげましょう!

• めーぷる

めーぷる

我慢して 1人で乗り切ります。
    ありがとうございます

• 2月10日

退会ユーザー

いえいえ、1人で乗り切れということではないですよ( ¨̮⋆)
    もちろんご主人に頼ればいいと思います!
    ただ、ご主人もまだまだパパになって間もないので、うまくできなくてもイライラしたりせず、見守ってあげてくださいねということです!

• 2月10日
  • めーぷる

めーぷる

そういうことなんですね笑
    勘違いしました。
    やってほしいことは伝えて 頼っていこうと思います。
    ありがとうございます。

• 2月11日
ちょこ

私も数日前に同じような書き込みをしていたので思わずコメントしてしまいました!

夜は本当にイライラが増してしまいますよね!
うちの旦那も同じような感じです(笑)
期待しないと自分に言い聞かせながらも腹が立ちますよね!本当に子供が隣でギャン泣きしてるのにも気付かずいびきかいてる時になんてまあー。。。私はミルクをあげながらガンつけてます(笑)
私はつもりに積もって殺意がわいてしまうと言ってしまいましたがその後更にがんばるようになりましたよ(笑)旦那は仕事で疲れているのもわかりますが育児は24時間休みなしだし産後の体をもう少しいたわれ!!と心で叫んでます。
まだまだ大変な時期ですがムリせずがんばりましょうね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• めーぷる

めーぷる

眠さが重なるとイライラしちゃいますよね。
    同じ気持ちの方がいてくれてうれしいです。期待はしないで、でもやってほしいことはちゃんと伝えて 色々やってもらいましょう((*´∀`*))
    私達も慣れない生活だから 疲れますよね。無理せずマイペースに頑張りましょうね‼︎

• 2月11日