※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

解熱剤や坐薬の使用について心配ですか?鼻水と咳のシロップも処方されました。

両親両方コロナになり、息子もコロナになりました。

38.6熱が出たため解熱剤、坐薬を処方していただきました。
ですがネットでは使用しない方が早く治るなど色々書いてあり、普通に使用しても大丈夫でしょうか?😢

あとは鼻水と咳のシロップもいただきました

コメント

さち

次男が8ヶ月で感染しましたが水分が飲めなかったので使いましたよ!機嫌悪いとか水分が飲めないとかなら使ってあげてもいいと思います!

• みみ

みみ

確かにそうですね!
    飲めないと困りますし…😭
    ありがとうございます!

• 7月26日
ゆう

こればっかりはその子の症状の重症度とかによりけりじゃないですかね🤔
娘が月曜日発熱、夜に38.5度くらいでしたが本人しんどそうなので解熱剤使い、夜中もアイスノンのまくらなど使用、翌朝37.2度、午前中にコロナうっすら陽性でコロナ認定でした。今も37度くらいはあるっぽいですが、大幅に熱が上がることはなく、ほぼほぼ治ってるのかな?という感じです。

• みみ

みみ

そうなのですね!
    確かに本人が辛そうだったら使用してあげるのがいいですよね😢

• 7月26日
ピィ

脳炎や痙攣が怖く38.9℃くらいになったら使ってました😣
飛び回るくらい元気だったら使わなかったかも😅💦💦