※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
妊娠・出産

2ヶ月休職中の悪阻で、復帰時期に悩んでいます。無理せず体力を戻すか、お盆前まで休むか迷っています。他の人の頑張りに比べ、自分には甘いと感じています。助言を求めています。

悪阻で休職後の復帰について。
皆さん、どのくらいの期間休みましたか?
私は2ヶ月間休んでいます。 
吐き気はだいぶ落ち着いてきたのですが、
今まで寝たきりだったこともあり、日常生活を送るだけで精一杯の状況です。
すぐに息が上がり、立ちくらみも酷いです。 
でも、2か月も休んでいるので、休みすぎかなと心配になります。
無理してでもいったほうが、体力の戻りも早くなるし、頑張っていこうと思う気持ちと、行ってまた気持ち悪くなったり倒れたりして迷惑をかけるくらいなら、もう少し体力が戻る頃まで(お盆前くらい)お休みを貰った方が良いのかなという気持ちがあります。
私よりしんどい中、頑張っている人が沢山居ると思いますが、今の私には出来なくて、、、甘々で情けないですが、どなたかアドバイスをお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

休めるなら休んでいてもいいかな
って思ってしまいます😭
私も今お休み中です!
立ちくらみ酷いですよね😢

• bell

bell

悪阻、大丈夫ですか?私は明日で14週になるので、吐き気はだいぶ落ち着いてきました!今は体力の低下と立ちくらみが辛いです😢悩みに悩んで、休暇を延長して貰うことにしました。体調が万全でないのに行っても、また迷惑かけるとそれも申し訳ないし、自分もしんどいだけですよね。お互い、少しでも早く復帰できるといいですね!

• 7月31日