※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23歳まみーぽこぱんつ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否の対処法について相談です。急に飲まなくなり困っています。旦那さんに搾乳したミルクをあげてもらっているが、困難に感じる。克服方法を教えてください。

哺乳瓶拒否??

いつもだったら哺乳瓶でも飲むのに、今日は何故か拒否されてしまいました😭
指をしゃぶっていたので、ミルクかなと思いあげてもらったのですが飲まず…
急に何故か飲まなくなりました。

完母なのですが、直接あげられない時は前もって搾乳した物を旦那さんにあげてもらうようにしています。それが出来なくなると、不便なので困るな〜と…
何か克服方法ありませんか?💦

コメント

2ヶ月頃から拒否始まりますよねᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
うちもそうでした!
毎日1回は必ず与えてたのにある日突然です。

めっちゃ調べて色々試したけど未だに克服できてません笑

*乳首変える
*ミルク変える
*お母さん以外があげる
*授乳中にすり替える
*寝かせたり座らせたり体勢かえてのませる
*ミルクを少し熱めにする

などやっても無理でしたー😭
またいま情報収集してチャレンジしてみようと思ってます。
拒否なりたてならまだ取り戻せるかも?なので色々試して見てくださいねᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

• 23歳まみーぽこぱんつ

23歳まみーぽこぱんつ

ご丁寧に沢山ありがとうございます!!
    色々ご意見いただいたものを参考に、チャレンジしてみます‼︎
    旦那さんがお家にいる時だったり、手が離せない時に授乳してもらえると凄く助かるのでなんとか克服してもらいたいです笑笑

• 7月26日