※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

鉄のサプリと病院から処方される鉄剤は効果に違いがあると思いますか?

鉄のサプリと病院から処方される鉄剤は効果に違いがあると思いますか?

コメント

のん

病院で処方されるものの方が濃度濃い?鉄分が多い?と聞いたことあります🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    サプリで気持ち悪さと便秘になったので病院の薬だと更にひどくなりそうですかね💦

• 7月26日
  • のん

のん

もっとなると思います💦

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    注射とかあるみたいですけど、そっちの方が副作用出ないんでしょうか??

• 7月26日
杏ちゃん

こんにちは!
今病院から紹介された鉄サプリメントを飲んでいる物です!
病院から処方されるサプリor鉄剤は品質、成分にこだわっていて良質の原材料を使用しているようです。
対して市販品は成分表示はありますが、その成分量はサプリを作る前の原材料の成分量であり、作る工程で成分の数値が下がってしまうので実際に記載されている料と誤差があるという話を聞きました!

そのため、効果に違いが出てくるのではと個人的には思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな事になってるんですね、初耳です🫨
    飲んでて気持ち悪くなりませんか?

• 7月30日
  • 杏ちゃん

杏ちゃん

私は気持ち悪さはないです!
    でも調べると副作用でムカつきが出る方もいらっしゃるみたいなので個人差ですかね…

• 7月31日