※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

34週の妊婦が膀胱炎で治らず、薬が効かない状況で不安になっています。膀胱炎がなかなか治らないことに不安を感じており、同じ経験をした方がいるか相談したいです。

今34週なのですが中期くらいから膀胱炎になってしまいました。
薬は3日分出され飲み切ったのですが良くならず2週間後の検診でまだ膀胱炎の菌があるとのことで違う薬を4日分処方してもらいました。
それでも良くならず昨日2週間後の検診だったのですがまだ膀胱炎治ってないとの事だったのでまた違う薬を今度は1週間分もらいました。
次の検診で治ってないなら管をいれて菌を調べる?みたいな事言われました。。
膀胱炎ってこんなに治らないことあるのですか…?
先生が言うにはほとんどの方は薬を飲めば2~3日で良くなるのになんでかなぁと言っていたのですごく不安で怖くなりました(T^T)
同じような経験した方おられますか?

コメント

み♡

知り合いもなってました<(_ _)>トイレに行き過ぎても膀胱炎ってなるらしいですよ!!

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!
    そーなんですね!!
    少しは我慢した方がいいってことですか?(T^T)

• 2月10日
  • み♡

み♡

わたしといまトイレ近くてよくいってたらいきすぎても膀胱炎なるから気をつけてね!って言われました<(_ _)>

• 2月10日
ちー

少ししたくなったらすぐに行ってました^^;
少し我慢してみようと思います!ありがとうございましたm(*_ _)m