※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
必死恋照
妊娠・出産

35週の妊婦です。最近の胎動が弱く感じます。しゃっくりはしているが、病院に行くほどではないか悩んでいます。胎動チェックも時間がかかることが多く、同じような方がいるか迷っています。

いつもお世話になってます🙇‍♀️
ようやく35週に入りました。
胎動についてなのですが、ここ3日前から胎動が弱い気がしてます。
それまでは、見てわかるほどグニョングニョンしたり、ボコンッと蹴ってくれてたのですが、最近は小さくウニョンと動いたり、押しているのかと思えば張っていたりと胎動が小さく弱くなってきたように思います。

しゃっくりは相変わらずしてるのですが、
病院に行くほどでもないのか迷ってます。次の検診は来週の土曜日です。
胎動チェックも、25分とかかかる事が多くて1日に何回か測るのですが小さな胎動含めて15分かかれば早い方です。

同じような方いますか?
全く胎動を感じないわけではないので迷ってます。

コメント

まめすけ

心配であれば、念のため病院に電話でご相談されてはいかがでしょうか?よっぽどでない限り、話を聞いてくれると思いますよ♪何かあってから後悔するこはつらいですからね。モヤモヤするのも精神的に疲れちゃいますし。

  • 必死恋照

    必死恋照

    やっぱりそうですよね😓
    明日も同じようでしたら電話してみようと思います!

    • 2月10日
deleted user

骨盤に頭が入ってきたせいではないですか?
気になるなら病院で聞いた方が安心ですね😌

  • 必死恋照

    必死恋照

    最近子宮口なのか定かではないですが、よくツキンって押されてるような痛みがあるので、はまってきたって事ですかね💦
    今呼びかけながらお腹叩いてたらお腹見てたらグニグニ動いてくれたので少し安心してます😭

    • 2月10日
o-mama

同じでした!
週数が増ほど胎動が感じにくくなって不安でしたが、しゃっくりはよくわかる!
息子は元気に産まれてきました!
多分問題ないと思いますが、不安で押し潰されるくらいなら産婦人科いった方がいいと思います😊

  • 必死恋照

    必死恋照

    不安で不安で…ってわけではないのですが、よくある事なのか異常なのかわかんなくて💦
    同じような方がいらして安心しました(>_<)そうなんです、しゃっくりならよくわかるんです!
    今見てわかるくらいグニグニしてくれてるので、明日また様子見てみます!
    ありがとうございました!

    • 2月10日
ともたろー

私は切迫でその週数入院してたのですが、担当医さら、しゃっくりするほは元気な証拠だと言われました!
でも、不安は消えませんよね。
一度受診されるといいかもですね。

  • 必死恋照

    必死恋照

    しゃっくりはすぐわかるんですが、他の動きは小さくて、こんなもんなのかなぁと思いながら過ごしてます。もっと大きくグニグニしてくれたらいいんですが💦
    様子見てみます!

    • 2月10日
deleted user

私もこの二日前よりおとなしい気がします😭
胎動はあるししゃっくりはするし✨

先生も胎動は日によってちがうし胎動があれば大丈夫って言ってました😆