※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん11
家族・旦那

結婚して2年です。結婚してる方に聞きます!結婚したらすぐに旦那の給料…

結婚して2年です。

結婚してる方に聞きます!

結婚したらすぐに旦那の給料は
奥さんが管理してますか??

私はまだしてません。
子供が出来たら…って考えてましたが
姉にも会社の人にもした方がいいよって
言われます(◞‸◟ㆀ)

旦那にも近々、一緒にして管理したいって言ったら
うーんって微妙な回答でした。

時々、私の給料では支払いが追いつかなくて
旦那にもらったりしてます。
それを旦那が友達に言ったらしくて…
カードがなんたらかんたらって
夫婦なんだからいいだろってムカつきました

そもそも旦那って考えが子供みたいで
ゲーム、アニメばっかりで
自分が買いたいものが買えなくなるから嫌なんですかね

こーいう方いますか??

コメント

おうちゃんmama

あたしが働いたらかんりするとおもいます

はじめてのママリ🔰

共働きの時から今まで一切管理してないですよ。

支払いは主人の口座から自動引き落としだし、特に無駄遣い酷い訳でも無いので管理する必要無いなと思ってます。というよりは私が面倒なのでやりたくないです。

いくら給料貰って引き落としがいくらかはわかるので、それで飯井と思ってます

しろすけ⭐

私は仕事していないので全て管理
してますが、管理はしたほうがいい
かなーとおもいます(^^)💡
旦那さんが先のことを考えて貯金
とか完璧にしてくれているなら
共働きなので別でもいいかなと思い
ますが☺

もんちゃん&ちびマウスの母☆

うちは、主人が管理してます(。-∀-)
自分で働いたお金なので、頑張ってもらってます(笑)
私は、食費と日用品代を受け取って〜その分だけやりくりしてます。

生活費は、ご主人からもらったりはしてないですか?
文面だけだと、なあちゃん11さんの給料は生活費で消えて、ご主人の給料はご主人が好きに使ってるように見受けれますが💦

みず

うちは結婚してすぐ夫から嫁が管理したほうが上手くいくらしいから、はいっ!ってカード類を渡されました( ´∀`)
夫が使い込むことがないのでおおよその将来の貯金額がわかります。子供は2人で、何年後にマイホームを買って、じゃあ車を乗り換えるのはあと5年くらいあとのほうがいいかとか、家族旅行はこのぐらいかけれるなぁとか具体的に計画しやすいですよ~

れけもこ

私も結婚当初は別々ですお互い決まった金額を生活費にあてがってましたが、旦那を説得して今は私管理しています。

最初旦那は渋りました^ ^;
でも、あったらあっただけ使ってしまう旦那なので、具体的にこういう風にしてこーやって貯金して行きたいとか伝えて、結婚2年目ぐらいから任せてもらってます!

お金の管理がしっかりしてしている方が管理している方が管理した方が思いますよ!

ちなみに義実感は義父管理です!

• れけもこ

れけもこ

誤字脱字すみません💦

お金の管理がしっかりできる方が管理した方がいいと思いますよ!

ちなみに義実家は義父管理です!

です^ ^;
    すみません💦

• 2月10日
あかねこ@

わたしも今は管理してますが、最初は良い顔してくれませんでした💦

お小遣い制にして、お小遣いの口座を作り、そこから引かれるクレジットカードを持たせてます。

最初に少し多目に入れておいて、旦那は自分で使えるお金を考えて使ってもらってます。

∈m✼̥ s&a

お金の話って難しいですよね💦
結婚して1年です。
私たちは、主人から私が管理する前提で話してきてくれたのでスムーズに決まりました。
お給料は全額もらってますが主人個人の通帳等は管理していません。

子どもができたらなぁちゃんさんは働けなくなりますし今から旦那さまのお給料のみで遣り繰りしていった方がいいと思います💦
何で管理したいかを具体的に話せばわかってくれませんかね😅

共働きで、両方の給料は私が管理しています。
夫の給料で生活・貯金し、私の給料は全て貯金です。

いろんな家庭があるので、姉や会社の人に言われてやることではないとは思いますが、一括管理の方が予算がたてやすいですよね(^^)

さるあた

結婚してすぐにキャッシュカード渡されました。
俺が持ってると全部使っちゃうからと。

mimi

結婚してから全て私が管理しています(^^)

義母 旦那共に 息子はお金の管理に向いてないから貴方がしな! って言われてたので
私の担当です(-.-;)

Maddie

家庭によりけりです。

うちは、お財布は別々で、共通のお財布もありません。給与明細は見ますが、ここから、次の給与までどのくらい残せているのかは彼に任せています。

私は食費、光熱水費、自分の保険・携帯を支払いつつ、まとまった雑費とかでピンチな時は貸してもらいます(笑)内容によっては家のものなので、もらいます(笑)

それでも、この前勝手に通帳記帳してみたら一応毎月ちゃんと貯金してはるし、ボーナスも使ってない感じでした。

自分で管理できているのに、いちいち言われるのがムカつく方もいるだろうし、自分が稼いだのになんで管理されないといけないの?って思う方も…

今後子供ができたら働けなくなるから、その時に備えたいからって話し合ったらどうですか?

サリー

きっちり管理できる方がしたらいいと思います。

うちは全て私が管理しています。
旦那さんにはお小遣いだけ渡して、
銀行のカードとかクレジット情報も全部教えてもらって管理は私がしています。

私が今は専業主婦なので私が管理していますが、共働きの友人は月に生活費とか貯金のお金をいくらか金額を決めて、お互いお金を出しあって残りは自由にしているという人もいました。

でも、夫婦がそれぞれいくら稼いでるかでも変わってきたりもしますよね。

奥さんがパートの友人は奥さんの給料は全額貯金で旦那さんのお給料から生活費全て支払うという人もいましたよ。

mama...♡

入籍してすぐ管理しました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
キャッシュも通帳も預かりました!

なあちゃん11

みなさん、ご回答ありがとうございます!

管理している人もいればしてない人も
いるんですね!!

今後のこと、旦那と話して
決めていきたいと思います!!

ありがとうございました( ᵔᵒᵔ )♡