※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

悪阻再入院中で、急な退院にパニック。安心感とプレッシャーが交錯し、涙が止まらず。

悪阻再入院中です。
昨日点滴4本から2本に減り、持続針抜いて、今日は普通の針で2本しましょうと聞いていました。回診でも悪阻の人は何週間もいる人もいるから、慌てずに行きましょうと言ってました。ご飯は少し残すくらいで大体食べられていました。吐き気も午前中以外は落ち着いていました。昨日の看護師さんはもう少しちゃんと食べられる様になるまでゆっくり入院してたら良いよと言ってくれてました。
今日の回診で、違う先生で、食事もできてるし点滴なしで様子見て、今日以降いつ退院しても良いからねと言われました。その後看護師さんがきて、家の人と連絡取れたか聞かれて、明日退院でも良いですか?と聞いたら少し沈黙して、別に今日何もやらないんだから午後とか退院できないかもう一度お家の人に聞いてみてと言われました。
私はてっきり今日も点滴してもらえると思ってすごく安心し切っていたのと、突然今日の午後退院と言われなんだかパニックになってしまって号泣してしまいました💦
病院が忙しいのもわかっているので今日退院することにしました。お昼頃しか迎えが来れないのですぐに退院になりました。
やはり入院していること、点滴してもらえることの安心感が自分の中ですごく大きかったんだなと思いました。自宅に帰ってまた食べたり飲んだり頑張らないといけないのかと思うとプレッシャーもあります。
なんかもうよくわからないけど勝手に涙が出てきてどうしようもないです💦
なんかパニックで支離滅裂ですみません💦

コメント

なーちゃん

悪阻辛いですよね😭
わたしも3人悪阻で入院しました。
病院の対応も言ってること人によって全然違うし、不安になって当たり前です😢
食べたり飲んだり頑張らなくていいですよ!
食べれる時に食べれるものだけで大丈夫ですよ。
わたしは退院後も食べれるものだけ食べてましたし、病院からもそれで問題ないと言われてました!
どうしてもしんどかったら通院で点滴もしてもらえますし、とにかく無理だけはしないでくださいね😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    本当にパニックというより不安でした💦やはり入院中の様にはいかないけど、水分だけは口から取らないとと思って飲めるもの模索中です🥲
    病院で出てた美味しく飲めてたほうじ茶もなかなか自宅だと飲めなかったり😅
    またダメそうだったら点滴行きたいと思います!!

• 7月27日
ままり

昨日、点滴が2本になったばかりでもう今日退院なんですか?急にそんなこと言われたら不安になりますよね、

いま食事もある程度入っているようであれば家に帰って家事などあると思いますがあまり気負わず、自分のペースで過ごしてみて、またキツければ相談していいと思います

12週であれば、つわりも落ち着いてくるころですよ
大丈夫!!
私はまだ11週ですがなんとか耐えてます!一緒に頑張りましょう!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初に入院した時は、点滴外れても一日様子見てくれたのでなんかパニックになっちゃいました💦
    明日から13週入るので、本当にそろそろ落ち着いて欲しいです😭
    まだ台所に立てる体力がなく食べれそうなものを作るとかできないので、頑張って食べられるもの探していきたいと思います!!

• 7月27日