※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が食事をあまり食べず、栄養が心配です。赤ちゃんのミルクはどうすればいいか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

疑問に思ったので質問させてください!
子供が今1歳なのですが、ご飯も興味がなく全然食べないのでちょくちょく食べている感じです!
保健師さんにもとりあえず3食ご飯食べさせながらミルクをあげようって言われたのですが、ミルクは赤ちゃんの時から飲んでたミルクなのか…またはフォローアップミルクに変えた方がいいのか…すごく悩んでます!!
ご飯は全然食べないので食事からは全然栄養取れていないと思います!
ご飯食べない事に対しての批判とかそんな回答はいりません。
同じような方いらっしゃいましたら教えていただけたら助かります!

コメント

あいう

うちの子もでしたー!
一日トータル3口とか!笑笑
もう、作る気も失せるレベルでした!

ちなみに、フォロアップミルクは大人でいうサプリメント!
赤ちゃんのときから飲んでるミルクはご飯!
らしいです!
だからご飯食べないならミルクにして!って言われてました!

• 🔰

🔰

大きくなってご飯食べるようになりましたか??
    snsとか見ると同じ月齢の子とかおやきパクパク食べたりごはんもりもり食べたりしてるので心配になりつつ、でも悩んでても子供が食べなきゃ仕方ないよなとか思ったりで笑
    作るなんて時間が無駄すぎて考えたくもないくらいです🥱

すごくわかりやすいです、ありがとうございます🥹
    ちなみにどれみさんのお子さんはどのくらいまでミルクのんでましたか?また、1日何回、何ミリ飲みますか?? よく1歳半まではミルクでも仕方ないみたいに見るんですけど、あと数ヶ月で食べるようになるとは思えなくて笑

• 7月26日
  • あいう

あいう

下に書いちゃいました!

• 7月26日
あいう

幼稚園行きだして、人並みには食べるようになりました!

うちの場合は何が嫌いとかじゃなくてとにかく食べることに興味がなくて…
野菜なら、肉なら、魚なら大丈夫とかそんなんではなかったです!

わかります!
同じ病院で生まれた子とご飯食べに行ったときに、その子はお子様うどん完食して、うちはお子様うどんの麺1本で…めっちゃ衝撃うけました笑笑
1才2ヶ月のときです!

うちは2才くらいまで220〜240飲んでました!笑笑
おそらくミルクでうちは大きくなりましたね笑笑
回数は食事の3回+1くらいでした笑笑

• あいう

あいう

+1の分は金銭面でフォロアップミルクにしてました!
    ミルクめっちゃ減るので笑笑

• 7月26日
  • あいう

あいう

おやきとか1回作ったけどハムスターレベルでちょっとかじって終わったからそれから作ったこともないです笑笑

• 7月26日
  • 🔰

🔰

色々教えてくださりありがとうございます😊

2才から幼稚園の間はなんとか食事ちょっと量でもミルクは無しにしたかんじですか?🤔

やっぱりその子によって全然違うんですね〜!!
    なんか、全然食べないと勿体無くてお子様ランチも頼みづらいです、本当は頼んだ方がいいのかもしれないですが笑

じゃー同じくらいかもしれないです!
    うちは200を3.4回くらい作ってちょこまか飲んでる感じなので笑 
    本当にミルクがすぐなくなってしまってミルク代が大変です笑
    フォローアップミルクは1才くらいからもうプラス1回の時に飲ませてましたか?
    フォローアップミルクと粉ミルクだと味が変わると思うのですが普通に飲んでましたか?

• 7月26日