※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめのひ。
産婦人科・小児科

手足の皮や爪が剥がれる病気で、川崎病以外に何かありますか?川崎病の診断がつかず、他の病気も見つからない状況で、40℃の熱が再発しています。

川崎病、溶連菌、手足口病 以外に
病気の後手足の皮や爪が剥がれるような
病気ってありますか?

7月頭あたりに川崎病が怪しいと思い受診しましたが、判断されませんでした。手足口病も違う、咽頭アデノ、溶連菌は陰性でした。

症状は、発熱、唇が赤い、いちご舌、発疹がありました。あといくつか症状が出ないと判断できないみたいですが、他の病気も何も見つからなかったのでなら川崎病ではないの?と思うのですが、、、何故他の病気もみつからないのに川崎病の診断もつかないのでしょうか。

病後、手足の皮が剥け、爪も剥がれてきています。

関係あるかはわかりませんが元気になり2週間たち、また40℃の熱が出ています。

コメント

むー🔰

コロナ感染したことはありませんか?
子供がコロナ感染後に川崎病のような症状がでるMIS-Cというものが確認されていますが…

• あめのひ。

あめのひ。

コロナ感染あります。1年前に🦠

• 7月28日