※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
       チョッピー
お金・保険

夫に預けた投資金を返してもらえない。手続きが面倒だと言われ、利息で返すと言われるが不安。素直に返してもらえるか不安。

夫婦間で投資にお金を預けていて…
私も株を売り買いしているのでそろそろ返してもらいたいのですが、3年帰ってきません。

元々新しい証券会社の銀行が立ち上がってそこを夫が開設し、数カ月間手数料が激安だったのでお願いしたのですが…
金額で400万ちょっと…大きな一般株を夫の口座から売り買いしてもらってました。
夫の性格、預けているお金を使うタイプでなく、増やすことは大好きなので…常に数千万を動かせる状態で口座に入っているのですが、💦

多分手続きがめんどくさい
私に戻してもろくに増やせない…

が訳なんだと思います。

じゃあ、ボーナスとかのお金をそこに入れる前に私に分割で返してくれても良いのにそういう気持ちもないらしいです😮‍💨

そのうち利息つけて下ろすから気にするな!と 言われますが…、

投資も子育ての片手まで年間1割ずつ増やせているのに、すでに3年預けて
このあと、7年預けたら元本✕倍で返してくれるのか?って思うと、
そりゃ夫の気持の上で無理じゃん?って思ってしまうと…
なんて切り出したら素直に返してくれると思いますか?

コメント

はじめてのママり

お前のものは俺のもの精神なんですかね?😅本当にお金はあるんですかね?💦もうそのことで返してもらうまで不機嫌になってるか、離婚話持ちかけてとかじゃないと返さないと思います

•        チョッピー

チョッピー

コメントありがとうございます。
    会社のパソコンから自分の仕事が余裕がある時は株の売買をしていて、家に残してある予備のスマホにアプリが入ったいるので売買履歴がでるので動かしている金額が見れるのでお金自体は動いてあるのはある状態ですが😥なかなか不機嫌にならずに返してもらう方向はなさそうですね😢自分のモノ意識になっているのが😩嫌なんですよね…渡さなければ良かった…

• 7月26日