※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただの愚痴です、苦手な方スルーでお願いします。1ヶ月健診の次の日に義…

ただの愚痴です、苦手な方スルーでお願いします。
1ヶ月健診の次の日に義実家に行きました。
まだ1ヶ月だからそんなにお出かけできないですって伝えていたのにショッピングモールに連れて行かれたんですよ。
ショッピングモールへの行き道にチャイルドシートのない車でみんなで行こうと言われたので、さすがにそれは断って別々の車で行きました。

旦那には早めに帰りたいことを伝えていたのですが、気が弱いため何も言ってくれず、、、
館内もずっとベビーカーを義母が離さなくて。
めちゃくちゃ子供っぽいかもしれませんが
生まれて初めてのベビーカーだったから私が押したかったです笑
まぁそれも色々我慢しました。

本題なんですが、、、、
やっぱりいまだに赤ちゃん勝手に触ってくる方いますよね?
私は、絶対勝手に触れたくないので
ベビーカーの幌?を閉めて歩きたくて、でも義母は自分が見たいし、周りに見せたいからと絶対開けて歩くんですよ。

そもそも古い考え方の人なのでチャイルドシートの件で
ムッとしてたんです。だからベビーカーのことはそんなに強く言えなくて…
こんなことでモヤモヤするわたしが小さいんですかね?

ショッピングモールでは特に何もなく、誰にも触られずにすんで良かったですが、家に帰ったら本当に疲れて💦
そもそも義母と性格が合わないからもう会いたくないです。

コメント

そら

すごい自分勝手ですね😑
あんたの子供じゃないないんだけどって感じです!!
チャイルドシートのない車でっていうのもありえないし、そもそもチャイルドシートは義務です。
子どもの安全を守るためにあるのに…可愛い孫がどうなってもいいのかな???

そして勝手に触ってくる人いますいます!私も先日抱っこ紐で出かけたら腕触られて、家帰って除菌シートで拭きました😂
私は義父母に対してガルガルしてしまい、顔を合わせるのも嫌になってしまったので、ホルモンバランスの関係で今身内の人に対して警戒心が強くなってると伝えて最低限しか会ってません😇
義実家に行くこともないし、義父母がうちに来るのは夫がいる時の間だけにしてもらってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🥺可愛い可愛いって言うわりに、自分が責任を負わなくていいから気楽🎶とか言うんですよ!まじで会いたくないです。。。

• 7月26日
  • そら

そら

まだまだ授乳や睡眠の感覚が掴めない時期ですし、猛暑日続いてますし
    授乳があるので〜とか熱中症怖いので〜とか、何とか理由つけてかわせるといいですね🥲
    そして本当、旦那さんがもう少し間に立ってくれると1番いいですね💦

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

チャイルドシートのこととか責任負わなくていいから気楽とか、うちの実母と発言一緒すぎて😂
娘でも嫌なのでお嫁さんなら尚更嫌ですよね😢

私も近所で、すごい離れたところからわざわざ寄ってくる知らないおばちゃんとかいて正直こわいです😞
旦那さん自分の親なのでもう少し強気に出てほしいですね💦
嫁からは思うことあっても中々言えないですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の母も似たような感じですが、言いたいこと言えます!(笑)
    が、義母は言えないです😭😭
    まじ旦那しっかりしろ!って感じです!!!
    まだ触られてないですけど、いっぱい寄ってきますよね😇

• 7月27日
らん

本当1ヶ月経ったからってそんな出歩けると思うなよ‼️って感じですね‼️

ショッピングモールはどれくらいの時間居たんですかね?
授乳とか大丈夫でした??

まずママリさんが慣れてない場所でのお出かけ先は本当に旦那も義母も全然考えてなさすぎですね!
初ベビーカーだったのに⁉️
最悪ですね😭😭‼️
私だったら横取りします笑
てかあんな自分の息子で経験してるんだから譲れやと思います‼️

チャイルドシートありえないです💦もう預けるのとか考えられませんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやほんとうに!!まだ1ヶ月よ?!って感じです。。。
    1時間くらいで、ミルク置いてきた〜と嘘をつけたので大丈夫でした!ありがとうございます☺️
    そうなんです、、ベビーカー地味にショックでした🤣

• 7月27日