※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

利用者が転倒したと思われたが、本人は否定。怒りをぶつけられ、辞めるか悩んでいます。

職場で嫌な事があったので吐かせてください

介護職してて
昨晩ある利用者(男)が転倒したと申し送りがありました。
タオルかけと共に倒れ腕にかすり傷との事でした
午後からデイサービスに行かれるので
行く前にバイタル測定をしにいきました。

私「足とか痛くないですか?大丈夫ですか?今日デイサービス行けますか」
利用者、何で?みたいな反応だったので
私「夜に転んだて聞いたので」
利用者「転んでない、あのタオルかけがガシャンて倒れただけ!妙な事言うな!💢」と立腹されました
私「転んでないなら、良いんです!」
利用者「また言いよる💢」

デイサービス行くときに(事務所)でも立腹して言ってたらしいです

大変な利用者がいてもこれだけ引きずる事はないが
今回は何故怒られるたのか腹立って仕方ない

居室からホールまでの10mの距離の水分補給もどこかしら痛いからで来ようとしないくせに
デイサービスもどこかしら痛くて行かないと言うくせに
妙にプライド高いし
ありがとうなんて言ってくれる利用者なんて本当にひと握り

もう辞めよう



コメント

遥か

お疲れ様です。
元介護職員です。
私は認知症ばかりの人と3年間過ごしました。鍵を数十個持っての仕事でした。
感謝された事無いです。
叩かれて、噛まれて、殴られて、、。
当時22から25歳でした。
変わりに祖母が嘆いてました。
大学まで出て何で身体使う仕事してるのかと。

よっぴー

おつかれさまです! 元介護士です! 
居ますよね、そういう感じの方😣 
私も何度も嫌な思いしましたし、利用者、入所者からのパワハラ、セクハラ、暴力は日常茶飯事でした😭 

辛いことが多かったですが、たまに感謝してくれる方に救われていたと思います。 
それがなければ、続けられなかったです。(と言っても働いたのは8年くらいですが😅)

ママリでも、だれでもどこでも愚痴が言えるところがありますように! 
本当に毎日お疲れ様です!!